このような拙いブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

フォローしてくださったり、

いいね!やコメントなど

嬉しく思っております。m(_ _)m


我が家の家族構成です。

ikekopanda…私。

子供が県外の大学へ巣立ち

空の巣症候群からうつ病を発症。

現在治療中。

服薬しながら

2024年1月から扶養を外れて働き始めました。

健全な生活と仕事、

上手な子離れを模索中。


🐼パンダパパ…夫。

定年退職し再任用2年目。

私より気のつく母性の強いパパ。


🐼パン太郎…大2のひとり息子。

結婚8年目、

不妊治療の末生まれた奇跡の子。

2023年春、関西圏国立大学合格✴

初めてのひとり暮らし2年目🔰


お盆休みを絡めた6連休が終わり

金曜日から通常の日々に戻りましたが、

金曜日からパンダパパが5泊6日で出張に行ってしまいました😥


仕事柄そんなに出張はなく、長くてもだいたい2泊くらいなので、こんなに長いのは滅多にありません。


鬱がひどかったときは、パパの出張でひとりになることが何よりも恐ろしかったのですが、

今は5泊と言われても大丈夫になりました。


でも、一軒家にひとりでいるのは淋しい😢




うちって夫婦仲はいいと思うんですよね😃

パンダパパが休みで1日家にいても

特に嫌だとかくつろげないとかめんどくさいなどと思うこともないし…

パパがいようがいまいが、私は気兼ねなく好きに過ごしますし、

むしろいつも帰りが遅いしあまり話せないので、職場でいろいろあったことを話したり、たまには二人で出かけたり…


休みの日の昼食を作るのだって、

たかだか二人分ですし、

カップ焼きそばだって冷凍チャーハンだって何も文句を言わない人なので

別に苦でもありません。

もともと温厚な人なのでキレるということは今まで一度もないです。

そしてこの性格はパン太郎にも受け継がれており、パン太郎も非常に温厚なお子です✨


私の父は温厚とはほど遠い人でした😓


そもそもお義父さんが温厚な方で、

お義父さんやパンダパパのような温厚な人になって貰いたくて、どちらの名前にも使われている漢字をパン太郎の名前にも使いました。


よく親の名前の漢字を子供に使うと親を越えられない、と言われてまして、

そう言われていることももちろん知っていたのですが、

そんなことよりも優しく温厚な子になってほしかったのです❗


見事に継承されて良かった~~💓

性格は私に似なくて本当に!良かったと思ってます✴️




さて、2日くらいならパパがいなくてもゴロゴロしたりしてますが、

さすがに5日もいないとつまらない…。


この土日も、トイレ掃除やお墓の片付けに行ったりしましたが、

特に他にすることもなくボーーーっ(・_・)


出張のときは、パパは毎日LINEをくれます。

私より断然マメマメしい…😓


でも、気づいたらこの土日誰ともしゃべってないじゃん~~~⤵️⤵️⤵️



てなわけで、


よし!こんなときはパン太郎だ❗🐼🐼🐼

地獄のバイト4連勤も昨日で終わったから、

きっと家にいるはず✴️

で、パン太郎にLINEしますと…








フラれましてん…ショボーン💧



まぁ明日から仕事あるし…


1月から今の仕事を始めましたが、

働く場所、家庭以外に自分の居場所を得られたことは本当に良かったなぁと思います✴️


お盆の6連休もありましたが、

もう子育てがほぼほぼ終わった身としては、

こんな長い連休はもて余してしまいました。

私には長いお休みより、ポツポツお休みがあるほうがありがたいです💦




晩御飯もひとりだから何でもいいしねぇ…


昨日はお素麺↓



今日はお米一合で鮭の炊き込みご飯を作りました。

でっかい鮭をいただいたので、

鮭を消費しないといけないのです😓

もうあとは目玉焼きでいっか…と

朝食のような晩御飯↓


残りの炊き込みご飯は、

明日お昼のお弁当にしましょうかね🍙




はぁ~、

明日の夕食は

仕事の帰りにお弁当でも買って帰ろ~😩


やっぱり食べてくれる人がいないと

お料理もやる気がおきませんなぁ…