はじめての総会!バザー係になったw | 多嚢胞〜姉妹ママ〜転勤LIFE♡2015.8.16&2018.1.20出産♡

多嚢胞〜姉妹ママ〜転勤LIFE♡2015.8.16&2018.1.20出産♡

2014年2月 ベビ待ち開始!!!!
2014年5月 不正出血で産婦人科へ
エコー検査でネックレスサインが見つかり、多嚢胞の疑い有りと診断される
2014年8月 不妊治療専門クリニックへ通院開始
2014年9月 血液検査(卵胞期)の数値上は、多嚢胞では無いと言われ…12月妊娠判明‼︎


先日、ドキドキの総会が
終わりました滝汗


14時〜だったので、
お昼前にお迎えに行ってから、
一旦帰宅して、お昼食べて、片付けて
また幼稚園へ…とバタバタ笑い泣き


早めに行ったら、
いつもは園庭にとめられる自転車が、
園庭が一斉に満杯になるからなのか、
建物の裏にとめるように言われて、
ちょっと面倒くさかったショボーン

バス通園の保護者が、自転車で来るのかな〜


で、まずは全学年での総会!

これは、園長のお話と
PTA会長さんのお話で終了ニヤリ





この時、たまたま隣になった
お母さんと話したんだけど…

なんと、4つ子のお母さんでしたびっくり

以前、次女妊娠中の妊婦検診に行く道中で
話し掛けてこられたおばさんが、
知り合いに4つ子のお母さんがいるって言ってたけど、
多分、このお母さんのことだったんだなーと!

気さくなお母さんで色々話したんだけど、
4つ子の子育て、話聞いてるだけで
なんかもう目が回りそうだったww

最初、長女が履いてる上履きの名前をみて、

「何組さん〜?あ、うちと一緒だー!
うちの娘が、今日、○○ちゃんとお喋りしたって
言ってたの〜!もしかして、そうだったのかな〜!
よろしくね〜」

なんて話しかけてくれて、
私もめちゃ嬉しくなったんだけど

あとから、名簿一覧で確認したら、
別のクラスだったから、同じ名前の
別の子だったんだろうな〜…残念(._.)

そのお母さん、我が子のクラス、
間違って覚えてたのかな…?
4つ子なら、そりゃ色々混乱するよね(^o^;



で、そのあとは、クラス毎の懇談会!

さらっと、
教材や1日の様子の説明のあと、
最後に、ドキドキの役員決め雷


決めるのは、

役員 2名
運動会係 2名
バザー係 2名

だったんだけど…
バザー係だけ、なかなか決まらずアセアセ


先生が、席に回ってきて、一人ずつ
「どうですか〜?やりませんか〜?」
みたいな笑い泣き


私が座ってた位置は、
先生が回ってくる最後の方で、
これまた隣に座っていたママさんと
顔を見合わせながら、


「じゃあ…一緒にやっちゃいます…?」
みたいな感じになり、最終的に、
そのママさんと一緒に立候補パー

このママさんも、下の子を連れてたから、
何となく同じ境遇で心強かった!


当初は、下の子いるので…と
今年度は辞退する気
満々だったんだのにニヤリ


色々と話を聞いていると
年長になってからの役員は
大変そうだから、
早めにやれる係やっておこうかなと照れ


バザー係だなんて、お裁縫で手作りしなきゃ
いけないのかと思ったけど、そういうのはまた別途
得意な人を募集するみたいで、一安心!


もちろん、これで確実に
免除してもらえるわけでもないけどキョロキョロ


まぁ、どっちみちやるなら
早めにやっておけば
知り合いも増えるだろうし照れ


長女の様子も観察出来そうだし
何かとメリットもありそうだからルンルン


大変な事もありそうだけど、
7月のバザーが終われば
今年度はもう任務完了なので、

5月〜6月あたりは、
ちょこちょこ集まり有るのかもだけど、
楽しみながら頑張ります星




最近、ボコさんのブログが
楽しくて毎日読んでるんだけど
(ちゅいママさんの次に2位で上がってる人)

あのブログに出てくるような人とか、
うちの園にもいるのかな〜?ドキドキ!

世の中、いろんな人がいるんだな〜と
面白く可笑しく読んでるけど、
同じ園にいたら、絶対にイヤだ〜ww

もしいたら、私もブログでネタにしつつ
ぶちまけようかな(笑)

って、身バレ怖いから、その時はアメ限でw



写真ないの寂しいから…
全身アンパンマンで
決め決めポーズとってる人デレデレ



その2ニヤニヤ
頭に被ってるのは、紅白帽です笑い泣き







突然ですが…
ついに始めちゃいました爆笑

まだ購入しかした事ないけど、
メルカリから乗り換えていこうかと笑い泣き

よかったら、招待コード使って下さいラブラブ

星星星星星星星星星星星星
フリマアプリ ラクマをはじめました!

今ならこの招待コード【0dVm3】
を使って電話番号の確認が完了すると
100円分のポイントがもらえるよ♪

 #ラクマ #フリマ https://fril.jp/download
星星星星星星星星星星星星