明日から、またちょっとバタバタ。

今月も東京多いので今日は家の事など。

今年から好きだったドラマ視聴をかなり増やしている。

好きなものは好きだから。

そして今日は「半分、青い。」の総集編。



家にいたのでリアルタイム視聴。



この朝ドラで字幕、副音声という楽しみを知ったので、

今回はどちらもありで。

北川悦吏子先生の台詞は詩的な表現。


よって耳で聴くのと目で見るのでは印象が違う。



私は好きに関しては何度も何度もリピートしたいタイプ。



半分青いはノベライズ、関連本など読み漁っている。



この世界観めっちゃ好きだしね。



今日はツイッターを駆使しつつ、半青好きな人達と盛り上がってドラマを見た。



…あと15分で終了って時、我が旦那さまがゴルフから帰宅(笑)



全くタイミング悪しです。



が、私はそのまま好きな世界にどっぷりハマっていたのだけど、

楽しい嬉しい幸せってモードだったので、

いつもよりしっかりお夕飯作ったり(旦那さまのリクエストを聞いたw)



ゴルフ帰りの旦那さまは自分でゴルフウエア洗濯してたり(笑)



なんかとっても平和で幸せな夜でした。



好きにフォーカスするってやっぱり楽しいのだ。



苦手な事も午前中にこなしたし、そのあとはしっかり自分の好きを満喫。



こういう事が自分をご機嫌にする事なのしれないね。



いけけい(池田景)