沖縄のヴァガボンド

那覇市在住。一時的に地元に戻っております。


テーマ:

マイページ表示用。





僕には珍しく、夜に、荒神の詩を公開します。


月の沙漠 芹洋子

深夜にブログを楽しまれる方がおられるかも

しれません。自動再生の設定はしておりません。

出来れば、僕の詩と共にお楽しみ下さい……






■砂漠で妖精と旅をする Naoto.Aragami








砂漠の旅をしてみたい ふたコブラクダに跨(またが)って

ゆらりゆらりと揺られながら 満月の夜を行進さ

僕の後ろには 奇妙な妖精たちが連なって

月夜の晩を旅するのさ

妖精たちはてんでに楽器を打ち鳴らし掻き鳴らし 

僕の行進を賑やかす

黄色い月光は 僕たちの影を砂丘に描く

僕はうっとり昔の歌を口ずさむ

ゆらりゆらりと揺られながら 満月の夜を行進さ

時々風がヒューと吹いて 僕の長い髪を揺らすのさ

妖精たちは無表情で 僕の後ろを連(つ)いて来る

不思議な楽器を奏でながら 静かな行進が続くのさ











最近、「FM愛媛」のアナウンサーさんから

「いいね」を戴けるようになりまして、

それでこのような回想をしました。

半年ほどですが、愛媛の松山に住んでいた事が

あります。

柳井町という場所です。ここは銀天街大街道なども

比較的近く、とても良い場所でした。

マンションの4Fでしたが、窓からは松山城が

真正面に望めるのです。

近くに小体(こてい)で年季の入った中華料理屋

さんがありまして、ここで良く食事をしました。

FM愛媛さんの前もよく通りました。




僕は、TVはあまり見ない人間です。

どちらかと云うとラヂオ派ですね。

何故かというと、ラヂオはメールをしてリクエストを

したり、意見を述べたり出来ます。

それに対してパーソナリティがコメントしてくれたり

すると、番組に参加したような共有感があって、

TVでは得られない楽しみがあるからです。

これは阿諛追従ではありませんが、FM愛媛さんの

番組作りは本当に卓抜しております。

他局もこれを見習えばと思います。

本当に面白いですよ。



画像リンクです。画像をクリックすると、

ブログに飛べます。

nano



ブログ表示用。




おやすみなさい……Zzzz……



今日 少し早いけど、寝ます……

生活窮乏者の僕は、夜、007のアルバイトです。



え? それはどんな仕事なんだ?

決まってるではありませんか。

隣町の三毛がサンマを盗んだと、魚屋の八っあんから

依頼されれば河川敷まで捜索して三毛をひっ捕まえ、

柴犬の花子が妊娠させられたと言われれば、その

不埒(ふらち)な牡猫(おねこ)

厳しく追求して示談金をふんだくる!

これぞ正義の死者――でなくて使者、007の任務

なのですよ!



代表取締役社長の直翔です。

明日も宜しくね!

アメロ(ではありません)

の影のオーナー!暗中飛躍。(笑)





男性の方には、直翔さんの恋人の

熊田ケメ子が代わってお礼申し上げます。

つい一週間前までは

ボンドガールをしていました。

全国タレントキャラバンに見事合格したからです。

実は私……脱ぐと凄いんです。



Cyu!






「鉄山ヨネ」


あたくしだって、ケメ子さんに負けてはいませんわ。

ミスユニバースを予選落ちはしたものの……

AKB48にこれも予選落ちしたものの……


と、とにかく! あたくしが一番でございます!










■■■ 外国ジョーク   ■■




 
面接にて。


「働きたいんじゃない、金がもらいたいんだよ!」

と面接の場で本心からの熱い思いを語りたい。





ハイ!古くからの常連さん

にはお馴染みの、

「青 鮫子」さんです。

久しぶりのご登場です。

鮫……鮫子を忘れないで……


気に入ったので、訳もなく残します……







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



本当でしゅねえ。

(かしこ)まって、膝の上に両手を置いて、

「御社の企業理念と将来性に、限りなく

共感を覚え……」

何て言ってはおりましゅですが、

腹の中では、

(金が欲しいからに決まってんだろ!ボケ!

あんたもお金のために働いてるんじゃないか!

分かりきった事いまさら聞くな!)


と思っとるでしゅよ!ヘケケ!






直翔の夜の顔です!






お寿司でGO! 

気に入ってしまい、削除出来ない……




昔のアイドルの方が可愛かったような……

そんな事発言すると、非難轟々でしょうか。

文句があったらかかってこんか~い!

オラオラオラオラ~!

病弱な女と子供だけ!

あと……餓死寸前の、子猫と子犬限定でお願いします……






僕の間諜(スパイ)対策として、

接近して来た女性に対して瞞着された

振りをし、相手の懐中に入り込む。

接近してくる女性ひとりひとりに

違ったキーワードを与える……

それが反映されたブログをストーカーが

書き始めれば、紛(まご)う事なく

接近して来た女性はストーカーの間諜だと

断定されます。現にストーカーが僕の

詭計に乗り、ブログに反映させました。

間諜はあなたですよ、分かりますよね。(笑)

これ、使えますよ。


孫子の兵法にあり、

「敵陣深く入るには、暗愚を装い

詐術の愚作に陥った法を用うべし」



Naoto.Aragami



僕はピグは全くやっていません。こんな状態です。(笑)

また、「なう」もしていません。

時々、フォローされるのですが、やってないので

意味ないですよ。






 

朝の記事を読まれてない方はどうぞ!

荒神直翔のブログ用小説、詩へのリンクがあります。

画像リンクです。画像をクリックすると、

別ウインドーが開き、朝のページに飛べます。

クリック! 

nano
AD
いいね!した人

直翔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。