こんばんは~。

台風直撃で、みなさまお体、お身の回り、大丈夫でしょうか。

影響を受けた方には、心からお見舞い申し上げます☆彡。

 

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます☆彡

 

前の記事での鼻せつですが、おかげさまで少しずつ「縮小」してきました。

痛みは相変わらずなのですが、何の関係なのか

昨日の夜から、すごい痛い口内炎、口角炎、口内炎とともに、

<虫歯でもない歯と歯茎が痛む>という症状が出てきました。

 

耳鼻咽喉科医から頂いた鼻せつの薬と塗り薬を使っているのに!

 

 

他のところがおかしくなったということは・・・・免疫低下の関係でしょうか。

口内炎は舌の先と横と奥にできています。さらにちいさなおできもできてしまって。。

↓舌の先の白い丸いのが口内炎です。画像以外にもできています。

 

 
 
お見苦しくてすみません。舌の横側にも大量発生。白いプツプツがそうです。
 

 

歯と歯肉の痛みは鼻せつのある側に限定されていて、顔の片側が腫れています。

痛み止めを飲んでもなかなか効きません。

 

クリニックに行きたいけど、土曜午後と日曜日はほとんどお休みです。

ああ、どうしよう~~~。
もっと薬を~~。何か効く薬が欲しい~~。

主人が遅くまで開いているドラッグストアを見つけて、薬を見てくると言っています。

 

今のところ、ずっとアイスノンで冷やして休養していますが、それしか手段なし。

 

今月7日がかかりつけ大学病院通院の日ですが、それまで辛抱できなさそう。

耳鼻咽喉科と歯科、両方いかなきゃいけないかな!?

しんどさは続きます・・・。

ビタミンの不足でも口内炎が発生しやすいから、一応、ビタミン剤を飲みます。

 
何とかしのいでいきたいと思います。
(抗がん剤の副作用でも、こうなるケースが多いから、私だけしんどいわけでもないし)

 

 

それではみなさま、秋の風情を楽しみつつ、お風邪などにお気をつけ下さいね☆彡

ワクチン接種希望の方は早く進み、新型コロナウイルスも、はやく撲滅しますように!

今後も何卒よろしくお願いいたします☆彡

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。

 

@私の著書です。

 

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

父(実父)と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。

 

*口腔衛生などに