こんにちは~。

こちらは冷たい雨が降っている、神奈川県中央部です。

 

全国的に空模様が悪い場所が多いようですが、ブログ友達のみなさま

いかがお過ごしですか。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます☆彡

 

また前の記事に対して、たくさんのコメントで励まして頂き、

心から感謝致します。

ブログ友達様のお言葉は私にとって、本当に「救い」です。

今後もこんな私ですが、何卒よろしくお願いいたします☆彡☆彡

 

 

ところで先日はお気に入りの日本料理「横浜せんざん」でお食事会でした。

 

私の誕生日ランチが巻き爪や外耳炎などで延期になっていたことや

姉妹・姉が中学校前期の通知表を無事にもらってきて、1と2がなかったこと。

妹ちゃんがネパール滞在時に現地食が合わなくて拒食症気味になっていたのが

日本で回復してきて、帰国後一年で体重が10キロ近く増えたお祝いもあります。

 

本当は普通のレストランでお食事会の予定でしたが、前の投稿にあった

「わがままだからガンになった」「ガンになるような生活をしているくせに」など

私が某SNSで罵倒されているのを見た主人が

「病人だからって、日陰のように生きることはない。派手にいこう」と

横浜せんざんにしてくれました。

 

姉妹達にもきれいな服を着せて(アウトレットでの購入品ですが)。

 

 

せんざん店内(写真を撮った角度がおかしく、体がアンバランスに映っているのはご容赦を!)

 

 

せんざんはいつも常連客に懐石料理のクーポンを送ってくれます。

今回もそれを使用し、大人は2400円セット、子供は2200円セットにしました。

デザート付きです~。

 

お料理画像は2つのセットが混ぜこぜになっています。

前菜。

 

 

 

 

 

 

 

最高ね!

 

 

刺身、まつたけ茶わん蒸しなど。

 

 

 

 

焼き物や天ぷらなど。寿司、煮物、お吸い物など。

 

 

 

 

 

 

そしてデザート。味で評判のお店だけあって、デザートもすごい美味しかったです。

画像は指が入ってしまってすみません。

 

 

満足です。

 

 

会話も楽しみながら、すっかり長居してしまいました。

 

心なしか、右足小指の骨折も、もう治ったような感じがしてきました。

いつもの関節痛も、この時は出現せず!

 

精神的なものも、あるんでしょうねえ!!!

 

 

帰りにお店の前で撮影。

 

 

ブログ友達様のおかげで、気持ちも改まり、良き日になりました。

今後はなおいっそう、つつましく生きよう、なんて考えずに

いつまで生きるかわからないけど、人生を謳歌していきたいと思います☆彡

 

一度しかない人生だから、自分の好きに生きましょう~^^~!!

 

 

*それでは、寒さが続きます。

みなさま、お体にくれぐれもお気をつけて、お過ごしください☆彡

私も気をつけます。

 

今後もなにとぞよろしくお願いいたします~^^~。

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

@私の著書です。電子書籍

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

 

 

父と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。

 

 

*防寒関連