おはようございます。

こちらは晴れの神奈川県中央部です。

 

みなさまいかがお過ごしですか。

いつもブログをご覧下さり、真にありがとうございます☆彡

 

また、昨日の手作りマスクには反響を頂いて、記事が100位以内に入っていました。

今後もブログ友達様と、有為なブログ交流をさせて頂きたいと思います。

何とぞよろしくお願い致します☆彡

 

巷では新型肺炎のニュースで持ち切りですが

インフルエンザもノロウイルスも、この時期は活発です。

 

私には「お気に入りだった中華定食屋さんがノロウイルス中毒を起こし営業停止になった」

という気落ちした過去があります。

いつも行く大衆中華ぽん吉の他に、定食が抜群の本格中華のお気に入りのお店があり

オーナーやスタッフさんも感じが良かったのですが

建物が古く、水回りの状態がいまいちだなあという感じはありました。

 

姉妹・姉と。お料理は美味しかったです。

 

本格的なお味。

 

それがある年の冬、ノロウイルス中毒を起こしてしまい、確か1週間くらいの営業停止に!

 

ショックでした。

明るいオーナ夫妻の顔と、美味しい料理が浮かんでしまい・・

でも、ノロウイルスを引き起こす、不衛生な面があったのでしょうね。

 

その後、店内を一部改装して再スタートしましたが

行く気にはなれませんでした。

 

衛生には十分気をつけていると思いますが

気持ち的に、拒否してしまうのです。大病があるせいもあります。

 

 

お得なセットメニューも、もう食べることもない。

 

 

以下、ノロウイルスに関する資料つきの記事があります。

お時間のある時に見て頂けたら幸いです。


 

 

感染症予防のうがい、手洗い、これはどんな時でも必要なんですね。

 

また、特にノロウイルスなどは調理する側も細心の注意を払わなければいけません。

 

なんとか、危険な時期を乗り切っていきたいですね☆彡

 

 

それでは2月中旬の日々。

 

新型肺炎は感染力が強く、日本での患者数も増えています。

インフルエンザも流行っています。

皆様くれぐれもお体をお気をつけ下さいませ☆彡

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

< お知らせ>

*おととしの暮れ出版した電子書籍・kindle本で「父がくれた悪性リンパ腫」のご案内です!。

*ガン治療の実態、抗がん剤について、血液疾患の実態、ガン病棟での様子、

友人の闘病事例、闘病の流れなど、医師の言葉等含めかなり具体的に書いてあります。

*父と娘が同じ悪性リンパ腫に罹患し、同じ大学病院でお世話になった珍しいケースです。

*腸管破裂の危機に瀕した娘は無事生還。心臓病も持っていた父は79歳まで生き抜きました!

かなり前向きな感じで書かれ、闘病の参考に十分なるし、親子の絆も感じて下さい☆彡

kindle本はamazonが運営しており、amazonをご利用したことのある方なら購入は簡単です。

amazonアカウントがない場合でも、アカウント作成は難しくありません。価格は500円です。

ご関心がありましたら、何卒ご検討のほど、よろしくお願い致します☆彡

「父がくれた悪性リンパ腫」 著 がんサバイバーめぐみ url
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_jp=%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%83%8a&url=search-alias%3ddigital-text&field-keywords=%e7%88%b6%e3%81%8c%e3%81%8f%e3%82%8c%e3%81%9f%e6%82%aa%e6%80%a7%e3%83%aa%e3%や83%b3%e3%83%91%e8%8