こんばんは。

今日は晴れていたけど、夕方からの冷え込みがきつい日でした。

そろそろ厚手の寝具を出そうかなと思うところです。

 

みなさまいかがお過ごしですか。

風邪をひかれたブログ友達様もおいでではないでしょうか。

 

風邪の予防をしていても、疲労や持病などで、防ぎきれない事が往々にしてあります。

本当にお体、お大事になさって下さいませ☆彡

 

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます☆彡

 

今日は午後から姉妹ちゃん妹の授業参観があったりと、お出かけデイでした。

先日から何となくお腹が不具合なのも、投薬とセルフケア(前の記事)にて

少しずつ改善してきました。

 

ただ油断することなく、明日くらいまでは様子を見ながら投薬を続けたいと思います。

 

夕食は疲労もあって、外食することに。

お気に入りのお安く美味しく野菜を多用している「ぽん吉」へ。

 

大病してから、何故か「お酢」の入った料理が好きになりました。

体が求めるのでしょうか??

以来、だるい時は、お酢の料理を何かしら食べると元気が出る感じです。

今日はまずは手羽先290円を2皿注文。

 

以前来た時に、隣のテーブルの方が注文していて、お酢のいい匂いがしたので

食べたくなったのです。

 

口に入れてみると、やはりお酢が効いていて、誠に美味しい。

味玉もついているのがいいね!

 

 

ぽん吉には長く通っているのに、手羽先を注文するのは初めてでした!

こんなにイケる味だったとは!

お酒にもすごい合いそう。

 

 

そして主食は酢豚定食。こんなにボリュームがあって900円。

 

 

美味しい酢&しょうゆ味のあんかけ。

 

 

主人はあさりとひき肉、野菜たっぷりの美味しい味噌ラーメン。

こちらもちょっとシェアしました。

 

 

姉妹達も大満足。

 

 

チビッコセット300円も、このクオリティ。

 

 

お酒を飲みたかったけど、肝臓数値を気にして、ウーロン茶で我慢。

 

 

帰り道でスーパーによって、お勤め品のデザートを買ったり。

 

 

姉妹達も私の影響か、「値引きシール」によく反応してくれます。

 

まあ、家計が助かるのはいい事です。

浮いたお金は医療費のみならず、色々回すことができますからね!

 

明日は土曜日。

洗濯ものが一杯。

母ちゃんは家事を頑張るのだ。

それなりに・・・・。

 

 

それでは、日々、寒くなってきました。

雪の降りだした地域もあるようです。

 

皆様、くれぐれもお体、お身の回り、お気をつけ下さいませ☆彡。

私も気をつけます。

 

本当にいつもありがとうございます~^^~。

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

< お知らせ>

*昨年末出版した電子書籍・kindle本で「父がくれた悪性リンパ腫」のご案内です!。

*ガン治療の実態、抗がん剤について、血液疾患の実態、ガン病棟での様子、

友人の闘病事例、闘病の流れなど、医師の言葉等含めかなり具体的に書いてあります。

*父と娘が同じ悪性リンパ腫に罹患し、同じ大学病院でお世話になった珍しいケースです。

*腸管破裂の危機に瀕した娘は無事生還。心臓病も持っていた父は79歳まで生き抜きました!

かなり前向きな感じで書かれ、闘病の参考に十分なるし、親子の絆も感じて下さい☆彡

kindle本はamazonが運営しており、amazonをご利用したことのある方なら購入は簡単です。

amazonアカウントがない場合でも、アカウント作成は難しくありません。価格は500円です。

ご関心がありましたら、何卒ご検討のほど、よろしくお願い致します☆彡

「父がくれた悪性リンパ腫」 著 がんサバイバーめぐみ url
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_jp=%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%83%8a&url=search-alias%3ddigital-text&field-keywords=%e7%88%b6%e3%81%8c%e3%81%8f%e3%82%8c%e3%81%9f%e6%82%aa%e6%80%a7%e3%83%aa%e3%や83%b3%e3%83%91%e8%8

#悪性リンパ腫#抗がん剤副作用#心