こんにちは。

今日は風の強い神奈川県中央部です。

 

みなさま、いかがお過ごしですか。

日々冷え込みがあり、一日の寒暖の差も激しい中

体調を崩されているブログ友達様もおいでだと思います。

少しでも早く、回復しますよう、心から願っています。

 

いつもブログをご覧下さり誠にありがとうございます☆彡

 

昨日はリハビリ散歩と、随時支援している障害者施設に行ってきました。

この施設、とてもユニークで、皆さんの明るい笑顔がとても素敵なんです。

 

道路に面している表玄関はリサイクルショップになっていて

裏口は障害者施設の出入り口になっています。

施設内のスペースをうまく使って、リサイクルショップも運営しているのです。

 

 

 

リサイクルショップは商品の陳列棚をレンタルスペースとして一般の方と契約し

委託販売の形をとって、売り上げの一部は施設運営に充てているという形です。

私もかなり前からレンタルスペースをお借りし、物品を随時持っていきます。

昨日も売れセンのものを持っていきました。

 

棚と言っても、結構陳列できるくらいの、そこそこの大きさはあります。

 

元よりボランティアでやっているので、私の棚の売り上げがあっても

その場で、他の棚からお買い物をして、施設側に100%還元するようにしています。

 

それで私の気持ちもスッキリするし、充実感があります。

 

また、写真は撮れませんが、施設のスタッフや利用者の皆様との会話も楽しい。

前向きで生き生きしたコミュニケーション。

こちらのほうが元気をもらっています。

 

ささやかながら、いつもお菓子の差し入れを持っていきます。

 

 

休憩タイムで談笑しながら食べて頂けるといいな~^^~!

 

昨日は学校帰りの姉妹達もつれていったので、施設の皆様もテンションアップ。

 

子供は場を明るくしますね。話しかけて頂いたり・・。

私のお買い上げ物品を利用者さんが袋に入れてくれたり。

 

嬉しくお互いに楽しい交流。

 

陳列する物品は家で使わなかったものや、リサイクルショップでの未使用品や

ドンキホーテなどの激安ショップで購入しているので

そんなに元手はかかっていません。

 

だから、今後も継続するのに大変なことはありません。

 

姉妹達にとっても、いい勉強になったと思います。

 

 

それでは、日々、寒くなってきました。

皆様、くれぐれもお体、お身の回り、お気をつけ下さいませ☆彡。

私も気をつけます。

 

本当にいつもありがとうございます~^^~。

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

< お知らせ>

*昨年末出版した電子書籍・kindle本で「父がくれた悪性リンパ腫」のご案内です!。

*ガン治療の実態、抗がん剤について、血液疾患の実態、ガン病棟での様子、

友人の闘病事例、闘病の流れなど、医師の言葉等含めかなり具体的に書いてあります。

*父と娘が同じ悪性リンパ腫に罹患し、同じ大学病院でお世話になった珍しいケースです。

*腸管破裂の危機に瀕した娘は無事生還。心臓病も持っていた父は79歳まで生き抜きました!

かなり前向きな感じで書かれ、闘病の参考に十分なるし、親子の絆も感じて下さい☆彡

kindle本はamazonが運営しており、amazonをご利用したことのある方なら購入は簡単です。

amazonアカウントがない場合でも、アカウント作成は難しくありません。価格は500円です。

ご関心がありましたら、何卒ご検討のほど、よろしくお願い致します☆彡

「父がくれた悪性リンパ腫」 著 がんサバイバーめぐみ url
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_jp=%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%83%8a&url=search-alias%3ddigital-text&field-keywords=%e7%88%b6%e3%81%8c%e3%81%8f%e3%82%8c%e3%81%9f%e6%82%aa%e6%80%a7%e3%83%aa%e3%や83%b3%e3%83%91%e8%8