こんにちは~。

今日は曇り空の神奈川県中央部です。今にも雨が降りそうな・・

また台風でしょうか。心配です。

 

みなさまいかがお過ごしですか。

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます☆彡

 

私の方は骨髄抑制のため、白血球や好中球などの免疫細胞は

軒並み落ちて、血球を増やす遺伝子組み換え注射「フィルグラスチム」

を何度も打っています。

 

今週も血液検査の結果、打つ事になりそうですね。。

 

そして、免疫低下患者に起こることがある「日和見感染症」にもなっていました。

「カンジダ口内炎・口腔炎」

 

こんな感じで口腔内が白っぽくなります。

赤い口内炎のようなプツプツも出たりします。

 

画像は医療サイトからお借りしました。

 

 

カンジダ菌は元々人間の体の中にあるのですが、免疫低下状態になると

悪さをしてくることがあります。

口腔内、粘膜などに白いカビが出たり、人によってはシモのほうがかゆくなったり。。

 

私は口腔内なので、激マズでは有名なイトリゾール、ないしはイトラコナゾールというシロップです。

 

 

 

今日は服薬4日目。

ちょうど以前も罹った時に、服薬4日目で症状に変化が見られた時の記事がありました。

以下、お時間のある時にご覧頂けたら嬉しいです。↓

 


 

去年になぞらえば、そろそろカンジダ口内炎のほうは改善傾向になるのでしょうか!?

明日以降の様子に注目です!

 

それでは、季節の変わり目です。皆様もお体、くれぐれもご自愛下さいませ☆彡。

 

 本当にいつもありがとうございます~^^~。

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

< お知らせ>

*昨年末出版した電子書籍・kindle本で「父がくれた悪性リンパ腫」のご案内です!。

*ガン治療の実態、抗がん剤について、血液疾患の実態、ガン病棟での様子、

友人の闘病事例、闘病の流れなど、医師の言葉等含めかなり具体的に書いてあります。

*父と娘が同じ悪性リンパ腫に罹患し、同じ大学病院でお世話になった珍しいケースです。

*腸管破裂の危機に瀕した娘は無事生還。心臓病も持っていた父は79歳まで生き抜きました!

かなり前向きな感じで書かれ、闘病の参考に十分なるし、親子の絆も感じて下さい☆彡

kindle本はamazonが運営しており、amazonをご利用したことのある方なら購入は簡単です。

amazonアカウントがない場合でも、アカウント作成は難しくありません。価格は500円です。

ご関心がありましたら、何卒ご検討のほど、よろしくお願い致します☆彡

「父がくれた悪性リンパ腫」 著 がんサバイバーめぐみ url
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_jp=%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%83%8a&url=search-alias%3ddigital-text&field-keywords=%e7%88%b6%e3%81%8c%e3%81%8f%e3%82%8c%e3%81%9f%e6%82%aa%e6%80%a7%e3%83%aa%e3%や83%b3%e3%83%91%e8%8