こんばんは~。

 

皆様いかがお過ごしですかあ。

台風接近との情報、気になりますね。

お体、身の回り、くれぐれもお気をつけ下さいませ☆彡

 

今日の夕方、旧友から電話があり、久しぶりに盛り上がりました。

その女性は昔、脳腫瘍(母親が看護師長さんで、たまたま早く発見)の手術をして

その後遺症なのか、てんかん発作と陽気病みがあるのですが

都内のN大学病院できちんと経過観察などしているので元気で何よりです。

 

彼女は持病があるので出産の時も早めに入院したのですが、

N大学病院は病院食が美味しいと評判。

 

私も何度かお見舞いに行きましたが、確かに美味しそうな印象でした。

二人で病院食話題などもしました。

 

そういえばブログ友達様の入院なさった病院では夏場にそうめんとか出た事がありますか?

友人女性は「うちはなかったなあ。冷やしうどんがあったけど。」との事。

 

美味しかったそうめん。(冷や麦かも)

 

カレーやスパゲティはどこの病院でも出そうな感じ。

私のかかりつけ大学病院も普通食は評判はいいほうです。

ただ私は血糖値の上昇があるので、若干カロリー控えめ食になってしまいましたが

控えめになる前は、病院食が来るのが楽しみでした。

 

長期入院でヒマだったせいもあるかも!

 

以下振り返り記事ですが、お時間のある時にご覧頂けたら嬉しいです☆彡↓


 

うちの病院はレストラン内のモーニングセット550円もけっこういい感じです。

ホットコーヒーならおかわりできるし。

 

 

親戚がお見舞いに来てくれた時は、たまたまいい感じの夕食でした。

 

 

冷やし中華も美味しかったです!

 

 

グレープフルーツはいいけど、口内炎ができてしまって食べる事ができませんでした。

 

 

いわゆる国公立ではない、民間の「ブランド病院」と言われる病院は

病院食もすごい良いそうですね。

一度入院してみたい!?。

 

 

ブログ友達の皆様のお食事画像やお茶画像、病院食画像なども楽しく拝見しています。

食べるのが大好きですから~^^~!

 

 

それでは、酷暑や台風などの影響で、体に不具合が出てくる事もあるかと思います。

皆様、お体十分ご自愛なさり、お過ごし下さいませ☆彡。

 

本当にいつもありがとうございます~^^~。

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

< お知らせ>

*昨年末出版した電子書籍・kindle本で「父がくれた悪性リンパ腫」のご案内です!。

*ガン治療の実態、抗がん剤について、血液疾患の実態、ガン病棟での様子、

友人の闘病事例、闘病の流れなど、医師の言葉等含めかなり具体的に書いてあります。

*父と娘が同じ悪性リンパ腫に罹患し、同じ大学病院でお世話になった珍しいケースです。

*腸管破裂の危機に瀕した娘は無事生還。心臓病も持っていた父は79歳まで生き抜きました!

かなり前向きな感じで書かれ、闘病の参考に十分なるし、親子の絆も感じて下さい☆彡

kindle本はamazonが運営しており、amazonをご利用したことのある方なら購入は簡単です。

amazonアカウントがない場合でも、アカウント作成は難しくありません。価格は500円です。

ご関心がありましたら、何卒ご検討のほど、よろしくお願い致します☆彡

「父がくれた悪性リンパ腫」  著 がんサバイバーめぐみ url
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_jp=%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%83%8a&url=search-alias%3ddigital-text&field-keywords=%e7%88%b6%e3%81%8c%e3%81%8f%e3%82%8c%e3%81%9f%e6%82%aa%e6%80%a7%e3%83%aa%e3%や83%b3%e3%83%91%e8%8