石窯ドームで角食の試し焼き2 | ねねのおうちカフェ日記

前回、本当に初めてだったので、200℃の30分、角プク対策もしないし、途中向きを変えるなどもしないまま焼いてみたら、見事な角プク食ができました。

 

やはり、対策は必要ということで、今回は角プク対策ありの、向きを変えるはなしで焼いてみた。

↓なかなかいいんでないの?

15753718114095.jpg

 

焼成前はだいたいこんな感じまで膨らんだら石窯ドームへ。

15753718113794.jpg

 

蓋をして、そのうえからキッチンポットを被せてオーブンへIN!

めっちゃギリギリだったw

15753718112921.jpg

 

20分してキッチンポットを取り外し、残り10分、焼成した結果

↓大きな角プクなし!

15753718112230.jpg

 

ちょぉっと上のほうの肌理が粗いけど。

15753718113182.jpg

 

やっぱり、キッチンポットで角プク対策は必要だった!

 

 

 

 

 

ちなみに、これが前回のノーマルで焼いた結果。

15746828717521.jpg

 

透けて見える空洞w

15746828718353.jpg