今日は娘の卒業式

 

ひゃっほー!!

うれしいぞ!!

 

息子も含めていろいろなことがあったなあ

いいことも悪いことも

悲しいことも悔しいことも

思い出はたくさんあるのに

振り返ると過ぎた時間はあっという間に感じる。

 

詰め込んでるなあ(笑)

 

 

こんなにいろいろなことがあったのに

最後はやっぱりうれしいんだね。

 

卒業する娘はどんな風に思っているんだろう?

 

 ご訪問ありがとうございます。

 

☆エネルギーアップ認定コーチ

☆カラーセラピー×エネルギーアップで

理想の未来を引き寄せる

メンタルコーチ
横浜市在住の飛川幸代です。

 

あなたは自分の感情がわかる?

 

いやいや、バカにしてる?

そんなことわかってるに決まってるじゃない!!

 

って思ったよね?

 

あたし疑い深いんで、もう一度聞きます

 

自分の感情分かってる?

 

 

自分の感情を知ることは

自分の感情を安定させて

コントロールできるってことなんだ

 

感情をコントロールするってね、

我慢して抑えることじゃないよ

 

 

例えばあたし。

娘の卒業式がうれしいと思ってるんだけど

なんでうれしいか?

 

 

これが分かると

自分が何を大切にしているかが見えてくる

 

つまり価値観がわかる

 

あたしがうれしいわけは

お弁当を作らなくていい!!

学校へ行かなくていい!!

 

なぜお弁当を作らないことがうれしいのか?

お弁当箱を開けた時の娘の顔を想像するのは

楽しいんだけど

お弁当を持たせなくてはっていう義務感が嫌

 

なぜ学校へ行かなくていいことがうれしいのか?

学校の様子を知るのはうれしいんだけど

子どもが恥ずかしくないように

保護者らしくっていう縛りが嫌

 

結局、こうしなければいけないって

自分で自分を縛ってたんだよね。

 

お弁当なんて買ったっていいし

保護者が間抜けでも構わない

でもあたしはそれが嫌だったのは

自分の見栄だよね。

 

実は子供じゃなくて自分の見栄

 

あたしって「子供のことを考えている母」だと

思われたかったってことね。

出来てないのにそう見せたかった

いたたたたた

 

 

これがわかるといろんなことが繋がって

自分の感情が安定するんだ

 

自分の大切にしているものは

自分にとって必要か?

 

子どものことを考えている母のふりを

しなくていいから「ひゃっほ~」ってなるなら

嫌だったってことだよね。

もう、うれしすぎて笑いが止まらない

 

じゃあ、そんな価値観はいらない

 

あたしは子供から離れていい

 

ただ嬉しいって思うことは

自分の感情が分かったこととは違うんだよ

 

どうしてその感情が湧いてくるのか?

に気づくことが感情を知るってこと。

 

自分の感情がわかると

・自分の感情をコントロールできる

・イライラや執着がなくなる

・周囲とのコミュニケーションが

とりやすくなる

・物事がうまく回りだす

・穏やかで安定した自分に戻れる

 

最初は一人では分かりにくいけど

どんどん書き出していくとわかるよ。

 

嬉しいのはなぜ?

それはなぜ?を繰り返してみて!!

 

どうしてもわからなかったら

公式ラインからメッセージしてね。

お手伝いするからね。


公式ラインはこちら

↓↓↓↓

飛川幸代 メンタルコーチ

 

フォローしてね…

***************

お友達登録者全員に

生年月日を送っていただくと

生まれ持った本質や特性がわかる

バースデーカラー診断をプレゼント!

 

バースデイカラーは

生まれた日の星の位置を色に置き換え

持って生まれた本質や才能を見るものです。

誕生日には意味がある

 

公式ラインのご登録はこちら↓↓↓

 

飛川幸代 メンタルコーチ

***************

 

エネルギーアッププログラム

↓↓↓

 

ご提供中のサービス

↓↓↓