今、世の中を騒がせている新型コロナウィルス

 

スケートママたちは

一日でも練習を休むとジャンプが飛べなくなることが

コロナウィルスに感染するよりも怖くて、

この状況でも休ませる選択肢がないらしい

 

 

・感染を防ぐためには練習を休むこともやむなし

・感染予防対策をして練習へ行かせる方が安心

・どんな状況でも練習に後れを取ることは不安

・感染するかしないかわからない状況で自宅待機必要?

 

どれが正解か?じゃなくて

どれを選択するか?

 

なんじゃないかな?

 

 

 

 

パーソナルメンタルトレーナーの青山幸代です。

 

 

 

何かを決めるとき自分で決めている?

 

 

その選択をするとき、誰かに言われたから

みんながそうしているから

を基準で決めるのか

 

 

自分で考えて決めるのか

 

では、心の状態は全く違う。

 

 

たくさんの情報、いろいろな人の意見

これを全部うのみにしてると

自分がぶれて、結局流されて終わっちゃう。

 

 

 

練習しないと後れを取ると聞けば練習へ行き

予防しておけば安心と聞けば予防グッズを買い込み

今は練習も自粛するべきと言われれば自粛する

でも、心の奥で練習していない焦りが生じる

 

 

人に流されていると

ぶれる上に不安しかないよね?

 

 

自分で情報を選択できるってことは

世間の噂や情報を見極めることができるってこと

 

 

 

 

 

爆発的感染には至っていない

爆発的感染は時間の問題

爆発的感染を防ぐため

 

って聞くと、たいへんだーって焦る

 

 

ロックダウンとは関係ない

ロックダウンもありうる

ロックダウンしている国もある

 

って聞くと、そんなことが?って不安になる。

 

 

 

 

でも、どの情報も予測の話で

しかも『爆発的感染』とか『ロックダウン』とか

強い言葉だけが残って、後ろの言葉は

どれも大して響いてこないでしょ?

 

 

強い言葉に引きずられて不安をあおられる。

 

 

でも、

この言葉を聞いてどうするかを自分で考えられる

ってことが、情報を見極めるってこと。

 

 

みんな不安。

今後どうなるのか、わからないから。

 

でも、ただ不安がっていても仕方ないんだよね。

 

 

できることをする。

できることは何かを考える。

その結果子供の習い事をどうするかを決める。

 

 

自分軸が整っていると判断できることなんだよね。

その判断が正しいか間違っているかは

終わってみなければわからないし

結果を人のせいにしなくて済む。

 

 

結果を人のせいにしてると、余計なエネルギー使うんだよね。

負のエネルギーって想像以上にパワフルだからね。

 

 

じゃあ、今何をするか?

情報に、人の噂に左右されないようにするには

どうすればいいのか?

 

 

 

自粛モード全開で家で過ごす時間も増えている

今のうちに自分軸を整えて

エネルギーを高めておくと

アフターコロナから変わるといわれる世の中でも

 

情報を見極めて進めるはず。

 

 

自分軸を整えておくと

 

 

・自分は何をどうしたいのか

・自分のできることは何か

・自分はどこへ向かいたいのか

 

がわかるようになる。

 

 

 

ってことは

自分の望みもわかるから

引き寄せたいものや事象が明確になる。

 

思う人生を生きられる基礎になる。

 

 

自分軸を整えるとは

 

安心を手に入れること

 

 

安心を手に入れて、

豊かな人生へ舵を切ること。

 

 

 

 

1日約15分

毎日届く音声で自分の内側としっかり向き合って

あたしは安心と豊かさを手に入れたし

約1,000人が同じ選択をして結果を出してるんだよね。

 

 

自分を知って自分軸を作る

一人ではなかなかできないなと感じたら

公式ラインからコメントしてね。
お話聞くからね。


一緒に未来を変えていこ?