多少の気分の上下は仕方ない

毎日ハイテンションでも疲れるし

 

てか、

むしろ毎日ハイテンションな人とは関われない

 

かといって、ローテンションばかりの人も疲れる

 

 ご訪問ありがとうございます。

☆エネルギーアップ認定コーチ

☆カラーセラピー×エネルギーアップで

アラフィフの楽しみ方を見つける

メンタルコーチ
横浜市在住の飛川幸代です。

 

テンションは

できるだけフラットがいい

 

その中で多少の上下は仕方ないよね~

 

 

って言ってるあたしは

まあ、ほぼほぼ

ローテンションだったよね~

 

 

どうしてメンタルって落ちると思いますか??

 

周囲に振り回されるから?

思い通りにいかないから?

 

 

メンタルが下がるのは

 

自己肯定感が低いから

 

 

え??

 

え???

 

 

思い当たります?

 

 

あたしってイケてない

あたしってできること少ない

あたしってダメ

 

っていう部分が多ければ多いほど

メンタルって下がりやすい

 

 

自己肯定感ってどうしたら上がるの??

 

 

自分をよーーーーーーーーく知ること

よーーーーーーーく知ること

 

ちょっとじゃだめ

 

よーーーーーく知ること(笑)しつこいw

 

 

自分を知ったらメンタルは上がる?

 

 

 

上がりません!

 

 

え??え??

 

 

自分をよーーーーーーく知ると

 

自分が自然体になれて

自分が好きになれる

 

 

自分が好きになると

 

明るくなれるし

優しくなれるし

更に自然体でいられる

 

 

 

明るくなれると

表情も変わるし

内側から輝けるし

キラキラする

 

 

っていう循環が生まれて

自然体でいられるから生きやすい

生きやすいからメンタルの上下が少ない

 

 

気分はフラット~

 

 

ってなる

 

気分がフラットだと

ほんっとに楽で生きやすい

 

 

アラフィフさん自分と半世紀以上も

付き合ってきたのに

自分をあまりよく知らない

 

 

あたしも知らなかった

 

 

ママ友も知らなかった

 

 

そんな人って結構いる

 

 

何なら普通

 

 

半世紀以上も一緒にいて

自分を知らないって寂しい

 

 

寂しいし

もっと知って大切にしたいなあ

って思ったよね

 

 

そうしたら

気分はフラットで生きやすいから

楽しいことがたくさん見つかるっていうサイクル発動!!

 

今日も素敵な一日を~~アップアップアップ

 

フォローしてね…

*****************************

 

お友達登録者全員に

生年月日を送っていただくと

生まれ持った本質や特性がわかる

バースデーカラー診断をプレゼント!

 

バースデイカラーは

生まれた日の星の位置を色に置き換え

持って生まれた本質や才能を見るものです。

 

公式ラインのご登録はこちら↓↓↓

 

飛川幸代 メンタルコーチ

 

***************

エネルギーアッププログラム

↓↓↓

 

 

 

ご提供中のサービス

↓↓↓

 

***************