~決算終了ヽ(T▽T)/

テーマ:
誰が峠を越えたと言ったのだろうか?


35にして貫徹するとは・・・
単に土日は休みたかっただけなんですが。


待ち時間は長いし、
伝票は幾度となく訂正されるし、
プログラムはABENDするし。

経理のOK出しまで随分かかりました。



おそらく、九月度が中間決算の企業は
今週辺りが[山]なんでしょう。
みなさん、お疲れさまです。
休める時はシッカリ休んで鋭気を養いましょう。
あー、牛丼食べたい。。。



ってか、日曜は宅建の試験やんけ!
orz

全国の宅地建物取引主任者資格試験を受験される方々、
頑張ってください。
ワタシも最後の悪あがきを試みます。

@通勤電車より
AD

自社開発のシステムに限界を感じる今日この頃。



業務システムの開発、管理、運用を任されている我が部門。

人手が足りん。
特に今日は訳あって通常5人のところが、なんと2人しかおらん。

決算中にも関わらず、だ。


電話による問い合わせが後を絶たない。
 

 やれ帳票の数字がおかしいとか、
  やれ日程はどうなってるとか、 
   やれ帳票早くくれだとか、
    出したら取りに来ず帰ったとか・・・

 やれ自分の内線電話が通じなくなったとか、
  パスワード忘れたとか、

 CDが見たいが開けないとか、

 「経理の人が出たって言ってますけど、どうしてですかね」

「部長居る?分かった」

 1分後に「まだ居る?」


「プリンタのトナーってどれぐらい印刷できるんだ?」


あんのね~


帳票の数字が合わんのは手順が悪いからじゃ!マニュアル嫁!日程はうちが決めとらんワイ!経理課に聞かんかい、ってかお前誰?帳票出せはいいけど出したって連絡したら、忙しいって言って6時過ぎに電話したら帰ったって、一体何を急いどったんや??電話が通じんってオレに聞いてどうせいって?総務課に相談しなよ、ってアンタうちの副部長やん!どっから電話してんのさ、ってか決算中やぞ!空気嫁!パスワード忘れたぁ?思い出せ!まずそっからじゃ!CD見れないって電話口で言われても分からんワイ!持ってこい!ってコレ、DVDやんけ!イタイわ、アンタ!経理の人が言ってるのをなんでウチに聞く?知るか!経理に聞け!部長居ない方がいいんか、居る方がいいんかはっきりせい!ってかオレの電話を受付代わりに使うな!トナーの寿命なんか空で言えんワイ!キヤノンに聞け!もしくはサイトミロ!


モチロン、自分なりに丁寧には受け答えさせてもらいましたが・・・


 自分の仕事なんか置いてけぼり。


  でもなんとか決算の峠も越えました。

  

   明日は平穏な日でありますように。。。。





AD
遅い。
運動会のカケッコは
長男、次男共に「ビリ」だった。


長男(小二)は早生まれということもあって体が周りより小さい。

∴足が周りより遅い。

一生懸命走っている感じがしたんで、
おとんは「カンドー」しました(T△T)
来年もガンバレ。



問題は次男(5歳)でR。

コヤツにはどうも「競争心」がない。
走れば平走する子に押し負けて転倒。
(いきなりビリ)

途中の玉当て障害もフォームをつけてキッチリ的に当てる。ヒュッ。
(ビリ確定。はよ走らんかー!)

最後は息絶々にてゴール。




とはいへ、
確かにワタシも幼少の頃は決して速い方ではなかった。
遺伝と言われればぐうの音もでません。

責任は我にありか。
来年は少し練習しような。
来年はガンバろう。
AD