No.365



4年前には



まさか
こんなことになるなんて
想像できませんでした






写真は
2015年2月の首里城



子どもが生まれたら
しばらく旅行も
できないかもって



沖縄旅行をした時に
撮りましたカメラ



思い出の場所
だったんですけどね



全焼なんて
残念でなりませんショボーン






今年の1月に30年かけた
復元事業が完了したばかり
だったんですね



まさか
こんなことになるなんて
想像できないことって



生きていると
たくさんありますねキョロキョロ



想像できないことって
対応できません



だからこそ



少し考えれば
想像できることは
先送りせずに
しっかり対応してほしい



そう願うんです上差し



家計のことだってそう



なんとなく
今のままではいけない
ちゃんとしなきゃ



そう思うことって
ありませんか?



とりあえず
今はなんとかなってるけど



でも



今の家計のままでは
貯金ができないガックリ



子どもの大学資金が
貯められない叫び



老後の年金不足
わかっていても
目の前のことで
精一杯で考える余裕がないガーン



そんなことって
ありませんか?



少し先の将来のこと
なんとなく想像はできている



でも



何もできていない
先送りしちゃってる



だから不安になる
安心してお金が使えない



もし



今のままの家計ではいけない
そう思っていたら
何か始めてみませんかキョロキョロ



どんな些細なことでも
どんな小さなことでも



まずはやってみましょうよウインク



家計簿をつけてみる
お金の本を読んでみる
家族でお金の話をしてみる



どんなことでも構いません



今のままの家計ではいけない
そう思ったら



ちょっとだけ行動を
変えてみましょう



小さな変化も
積み重ねれば
大きな変化になります上差し



少しずつ変化を感じると



意外とできるかも
けっこうできるじゃん
やればできるもんだね



そんな風に気持ちも変わって
行動が加速しますランニング



想像できないことって
対応できません



だからこそ



せめて想像できることは
先送りせずに
できることから
取り組みたいですね



やればできること
きっとありますよ



おかげさまで
このブログも
365日毎日続きましたニコニコ



明日から2年目です
これからも
よろしくお願いしますウインク



本日は以上です
ではまた明日バイバイ