117日目

 

 

 

読んでいただき
ありがとうございます

 

 

お金の失敗で後悔する

会社と家計をなくしたい

 

 

島根県出雲市の
ファイナンシャルプランナー
池原元樹です

 

 

警視庁直伝!

マスクで眼鏡が曇るのを防ぐ方法

(ウェザーニュースより)

 

 

これ僕も悩んでいたんですキョロキョロ

 

 

5年くらい前から花粉症の

仲間入りをしましたあせる

 

 

反応は日によって

マチマチなんですが

 

 

ひどい日は

くしゃみ・鼻水が延々と

止まりませんガーン

 

 

 

 

もちろんマスクをするワケですが

 

 

メガネが曇るグラサン

 

 

なんか良い方法ないかな~って

思っていました

 

 

記事によれば

マスクでメガネが曇るのを防ぐには

 

 

1.マスク上部を内側に折る

(ウェザーニュースより)

マスクの上部を内側に折り曲げるだけ


2.マスクの内側にティッシュを添える

(ウェザーニュースより)

マスクの内側に

4つ折りにしたティッシュを添える

 

 

どちらも簡単で

すぐに明日から実践できますねチョキ

 

 

すぐに実践できるって

魅力的ですおねがい

 

 

お金の専門家の仕事をしていると

ありがたいことに

 

 

よくセミナー講師の

ご依頼をいただきます

 

 

セミナーの内容は

主催者の方と相談しながら

 

 

どんな内容だったら

分かりやすいのか

考えながら内容を決めますが

 

 

少し前に読んだブログ仲間の

まきさんの記事がきっかけで

内容の決め方が変わりました下矢印

 

 

僕もセミナーの内容を考える時に

 

 

今まではどうやったら伝わるか

わかるがゴールでした

 

 

今は

 

 

できるをゴールにして

未来の姿を伝えるキラキラ

 

 

これを意識して

内容を考えています

 

 

せっかくセミナーを受けて

いただくのなら

 

 

良い話を聞いた~

だけで終わるのではなく

 

 

セミナーを聞いて実践して

 

 

家計が良くなりました!

会社経営が変わりました!

 

 

後でそう言っていただける

セミナーを目指します上差し

 

 

本日は以上です ではまた明日バイバイ