111日目

 

 

 

読んでいただき
ありがとうございます

 

 

会社も家計も良くなるように

両方の支援をするグッ

 

 

欲ばりなミッションを持つ

島根県出雲市の
ファイナンシャルプランナー
池原元樹です

 

 

島根県「ことのは大賞」

入賞作決まる

(ヤフーニュースより)

 

 

(ことのは大賞HPより、※募集は終了)

 

 

恥ずかしながら地元にも関わらず

島根県ことのは(言葉)大賞

初めて知りました

 

 

今回で第17回目になるそうです

 

 

子育てや家族に対する

思いを詰め込んだ

「ひとこと」が対象で

 

 

俳句とは違い

形式はなく表現は自由

 

 

子供に関心を持ち

家族を大切にする

機運を高めることが目的で

 

 

今回は全国から4739点もの

応募がありました郵便局

 

 

その中で

 

 

一般の部 知事賞

きらきらのまっすぐな目で赤ちゃん

「ママは将来何になりたいの?」と聞かれる

 

 

上矢印

わが家の3才の長男も

ときどき驚くことを言いますが

子どもから言われるとドキっとします

 

 

同じことを子どもから言われたら

何と答えますかはてなマーク

 

 

一般の部

青少年育成島根県民会議会長賞

SNSに愚痴投稿したら

息子から「ガンバレヨ」スマホ

 

 

上矢印

これは純粋に嬉しいおねがい

筋肉元気が出ます

がんばるぞって気持ちになります

 

 

言葉のエネルギーって

不思議ですキラキラ

 

 

僕自身の経験ですが

 

 

ポジティブな言葉を

使うように心がけたら

 

 

起きる物事を肯定的に

捉えられるようになりましたおねがい

 

 

反対に

 

 

ネガティブな言葉を

使い続けている時は

 

 

起きる物事を否定的に

捉えがちでしたショボーン

 

 

自分が使っている言葉を

一番聞いているのは

自分です上差し

 

 

ポジティブな言葉を使えば

自分の脳に

ポジティブな言葉が

たくさん入ってきます

 

 

反対に

 

 

ネガティブな言葉を使えば

ネガティブな言葉が

たくさん入ってきます

 

 

脳は騙されやすいため

耳から入ってくる言葉の

影響を受けやすいと聞きました耳

 

 

同じ影響を受けるなら

やっぱり

良い影響を受けたいですウインク

 

 

あなたはどんな言葉を

使っていますか?

 

 

本日は以上です ではまた明日バイバイ