58日目

 

 

 

私は明日も出社ですが

事務所は今日で仕事納め

 

 

お客様との面談もなく

メインの業務は大掃除

 

 

珍しくラフなスタイルで出社です

人生初自撮り(笑)あせる

 

 

無事

仕事納めができそうですが

一つ心配が・・・

 

 

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

 

 

12月28日(金)の天気

日本海側は大雪・吹雪に厳重警戒

太平洋側も真冬の寒さ

(Yahoo!ニュースより)

 

 

出社した時はこの程度の雪が

 

 

15時現在 すべて雪景色雪だるま雪だるま雪だるま

 

 

 

 

 

 

まだまだ積りそうですガーン

 

 

僕の暮らす松江市から

会社のある出雲市まで

 

 

いつもは車で50分

昨年の大寒波の日には

 

 

なんと 6時間ガーン

 

 

JRも動かず帰っている途中で

泊まった方が良かったと後悔あせる

 

 

ここ数年

年一回はそんな日があります

それが今日じゃないといいんですが

 

 

でも

 

 

もしかしたら起こるかもしれないって

事前に分ったら

いろいろ準備ができます下矢印ウインク

 

 

毎日ブログも念のため

会社を出る前にアップOK

 

 

あとは安全運転で帰るだけ

 

 

もしかしたら起こるかもしれないって

事前に分ったら

いろいろ準備できるのって家計も同じです

 

 

お客様が家計相談に来られると

今の家計の状況や

これからご家庭でやりたいこと

準備したいお金について

お話を聞かせていただきますニコニコ

 

 

そのお話を元に家計の診断をすると

わが家の家計が

これから50年間

どう変わっていくかが

見えてきます目

 

 

30才のご夫婦なら80才までの

家計の流れが見えてくる

そうすると

 

 

3000万円の家を買ったら

家計はどうなるのか?

 

 

子どもが大学に行くとき

どれだけお金が出ていくのか??

 

 

定年退職した時に年金だけだと

どんな暮らしになるのか???

 

 

もしかしたら

これから家計に

起こるかもしれないことが

事前に分かりますチョキ

 

 

分かってしまえば

大雪警報と一緒雪

 

 

あとは準備をするだけです

 

 

何か起こってしまってから

対応するよりも

余裕を持って対応ができますね

 

 

本日は以上です ではまた明日バイバイ