メロメロパーク
2005-08-11 11:07:23

夏ばて気味ですが・・・

テーマ:あべちゃん

毎日暑いですね~・・・

暦の上では秋だそうですが、まあ今年も例年のごとく来月までは暑いのでしょう。


そういえば、札幌大通り公園のビアガーデンはは昨日で終わってしまったようです。

行こう行こうと思いつつ、今年も行かずじまいで終わってしまいました。orz

もう少し長くやってくれてもいいのにな~と思うんですけども。(お盆いっぱいくらいまでは)

ま、仕方ないのでどこかのビアホールでも行こうかなと思っております。


やっぱり、出来立て新鮮なビールをサーバーから注いで飲むのが一番うまいですよね(*´∇`*)

家じゃなかなかできないですけれども。

家で飲むのはチルドビールっていう小さいビンに入っているのがうまいですよ。

ちょっと高いですがお試しあれ。


最近は酒屋に行って酒を物色するのが好きなあべちゃんでした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-21 23:43:47

早くこいこい夏休み

テーマ:あべちゃん

題の通り夏休みが待ち遠しくてたまりません。あべちゃんです。


別に夏休みって言ってもゼミがあるのでフツーに毎日学校行かなきゃいけないんですがね( ´△`)

四年生だし。


でも夏を満喫したい私は二ヶ月くらい前からちょっとした予定を入れてしまいました。

アレです、夏の風物詩ライブフェスですよ。もちろん北海道って事でライジングサンに行ってきます。

もう楽しみで楽しみで・・・・o(*´∇`*)o

最近はほぼ毎日のように公式サイトのスケジュールを見てる始末。

愛してやまない歌手やバンドの方々がいっぺんに見れるなんてこんな幸せなこと無いです。(バンド好きな人ならこの気持ち分かるはず・・・!!)

今年はホント大好きなバンドが出るのでゼッタイ見たかったんだ・・・!!


本当は二年前が一番見たかったんですけどね( ´▽`;)

現在休止中の人たちが出てたんです。

でもいけなかった・・・


このときは暑さと戦いながら、高校のときの友人と女二人片道九時間鈍行&快速電車の旅をしてました。

もちろん青春18切符を使用して・・・

行き先は京都。修学旅行で行けなかった所をつぶすため、手当たり次第に寺を回ってました。

懐かしい夏の思い出です。


切符は今年も購入しようかと思ってます。

帰省の時これで帰ると半額以下になるので超オトク

でも五枚綴りなのが悩みの種ではあります。

もうひとつ似たような切符で一枚で買えるのもあるけど買える場所と曜日が限られてるので、どっちにしようか迷い中。

もう実家はいかに安く帰ることができるか、これだけ考えてます。だって交通費高いんだもん・・・orz


でも実家には帰りたい・・・飼ってるわんこに会いたいから!!

もう三ヶ月近く会ってないと会いたくもなるよ。


って事で、夏休みはライブと実家のわんこ(+α?)を心の支えにレポートとテストがんばっていきたいと思います☆


                                              あべちゃんでした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-10 23:52:34

今日の出来事

テーマ:あべちゃん

正直更新をすっかり忘れておりましたよ・・・ゴメンナサイ・・・orz


今日日曜だったんですが、午前中に某専門学校の国家試験対策講座(無料)に行って来ました。

二時間で国試はここら辺が出るかもよ~とか、今回私たちが受ける試験どんなとこが前回と違うか詳しい説明(新カリキュラムのことですな)とか、その他いろいろ聞いてきたわけですよ。

で、聞いてるうちに「そろそろ対策を練らないとまずいな~」と遅いかもしれないんだけれど思い始めてきたのでした。

で、参加者の中には私たちの学校以外の人もちらほらいらっしゃったわけですが、学生さんではなく実際に栄養士として働いてらっしゃるのかな?っていうような年配の方も見受けられて、大変だなーとしみじみ考えていました。


午後はバーゲンへ~o(*´∇`*)o

サンダル買ってきました。

私、足が和田アキ子並みにデカイので(冗談ではない)靴が普通に探しても見つからんのです・・・

おまけにあってもイレギュラーサイズって事で値段が高いし・・・(T_T)

でも今日はバーゲン!行きつけになりつつある靴屋さんも安く売っておりました。

コレだったらもう一足買ってもよかったかな・・・?ってくらいの値段だったのでホクホクしております(^▽^)


でもその後、うっかり衝動買いしたものがあったのですがね・・・だけどいいんだ!!後悔なんてしない!!


・・・とはいいつつしばらくは清貧生活します。


                                                 BYあべちゃん



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-24 17:27:28

お引き取り下さい、お客様

テーマ:あべちゃん

今の気分はガリガリ君、あべちゃんです。どうも。

朝家にケータイ忘れて超ブルー・・・orz


今日は月間報告会だったのですが、それはおのおのの日記を御覧下さい。


午後は私、助手の先生と一緒に培地を作成してました。

培地の材料を量って、水入れて、滅菌して、シャーレに蒔いて、固めたらいよいよ最後、クリーンベンチ(無菌状態にして作業ができる機械)で乾かして完成!ってところで思わぬハプニングが。

招かれざるお客様のご登場です。

その名は!!

どうやら隙間から入ってしまったようです・・・

しばらく待っても出てくる気配がないので、殺菌用の紫外線を浴びせて様子を見ることに。

運が良ければ死ぬはずだと思いつつ・・・虫にとっては運が悪いけれど


~20分後~

姿が見えない・・(´Д`;)

しょうがないので、そのまま強行突入。

虫が天井から舞ってきたら、そのときはそのときだと助手の先生も言ってることだし!!


~さらに20分後~

いない・・・良かった!!

せっかく蒔いたシャーレは無駄にならずにすみました。

いくら覗いても何も見つからないので、ひょっとしたらクリーンベンチの空気を循環させている途中のフィルターに引っかかってしまったのでは?とのこと。


でもまだ油断はできないのでこれから使う人、お気を付け下さいね~
で、クリーンベンチ内でヤツの死骸があるのを見つけたら、ああこれか~と思って下さい。


因みに私のこの世で一番嫌いなモノは

なので畑部で草取りしてるときに、虫を食べてくれる雀なんかの鳥さんは神様に見えます。
カラスも神々しく見えるからね。


でも収穫時期には邪魔な存在になるんだろうなー・・・

虫ほどじゃないのかもしれないけど。

                        

                                         BYあべちゃん

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-15 15:52:29

うへぇ~

テーマ:あべちゃん

昨日更新できず申し訳ない・・・


今週文献発表なのに、体調崩して窮地のあべちゃんです・・・(コレ家で書いてるしね)でも今日中には終わらせなききゃなんねーよ!!

正直、先週のでこちゃんが窮地といってた以上に窮地です。

金曜日が過ぎたら・・・金曜日が過ぎたら・・・・・!!


で、金曜日が過ぎたらDVD買いに行く予定です。

いますっごいハマってるCGアニメがあるんですよ~(*^^*)
The World of GOLDEN EGGSっていうんですけどね。

これ知ってる人いるのかな~??

すっっっごく面白いんですよ~。でもコレの面白さを表現できるだけの文章能力が無いのが口惜しい。

でも一言言うなら、ガンダムSEEDとは逆に肩の力が抜けてく内容なのです。コメディーだし。

もし知ってる人いたらコメントいただけると踊り狂うほど喜ぶんですがね・・・。
でも、あまりにマイナーすぎる予感。

キッズステーションって言うCSチャンネルでやってるからね~

見たい人いればいってくれればVol.1だけになるけどお貸しします。(Vol.2がこれから購入予定)

布教したい気持ちでいっぱいです(^^;)


ほかにパワーパフガールズっていうアニメもお勧め。

アメリカ製なんだけど、メチャクチャ可愛ので可愛いもの好きの人は必見かと。

これは結構前に地上波でやったから知ってる人いるんじゃないかなー。

和みたいときにはこれ!!って感じなのです。


早く終わってくれ金曜日・・・!!!


では最後に・・・・・・京さんおたんじょー日オメデトー!!

                                                   あべちゃん


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-30 22:40:59

科学研究会会報 :追加報告 +α

テーマ:あべちゃん

えーと、畑部追加報告ということで、今日授業終わってから昨年度の会計簿出してきました。ちょっと予定より遅くなっちゃったけど。

これ出さないと予算が出ないらしいので・・・。

一応出したんだけど最終的な決算を書く際のマニュアルとかないし、いろいろ後で言われそう・・・

とりあえずうまく事がいけば予算支給は6月下旬だそうな。きちんと出たらよいのだけどね。

後、うちのキャンパスの執行部が持ってるメアド早くどうにかしてほしい・・・いつまでもエラーなんですが。個人的要望。


話は変わりますが明日は授業の課題の発表会です。でこちゃんえみりちゃんの記事で書かれていた遅くまで居残った理由のやつです。

大変だとは聞いていたけど予想以上の大変さだったような・・・

金曜日に終バスで残った日にゃみんな疲労困ぱいでした。畑起こし終わった後だったしね!!

それも明日で一段落つくってもんですよ。

皆さんお疲れ様です!!

自分はホント何もしてないんで同じ班の人には申し訳ない限りです・・・(;_;)


ってわけで明日は勝負〈?)の日!!うまくいくといいな~。


                                          BYあべちゃん




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-20 23:20:30

科学研究会会報

テーマ:あべちゃん

科学研究会会計担当(仮) あべちゃんです。

まだ部員登録してないので(仮)ということで。


畑にはほぼ放置状態の中探して見るといろいろな作物が生えていました。

誰かが植えていたと思われるミントとレモングラス、たくましすぎるイチゴがたくさん、どこからきたのかヨモギなど。

そのほかにびっくりしたのは、なぜかひょろっともみじの木が。小さいながらももみじの風格漂ってました。


あとは会計担当ということで、初仕事行ってきました。それは予算会議。まあ、要は領収書のまとめ方とか、部費ではこれは出せるけどこれは出せないよ~とかの説明会です。三十分で終わりました。早!!


ここまではまあいいです。ここからが私たちにとって重要なこと。

部費は果たして出るのか?

昨日のえみりちゃんの記事のとおりゼミで部活を引き継いだんですが、その際引き継ぐまでに予算の登録とかは無かったようなのです。それで会議(という名の下の説明会)の後、執行部の方に聞いてみました。


結論を言うと出ます。やった!!

まだ書類かいて出せば間に合うそうです。よかった~(^^;)

でも、一応来週早めに出さないとね。


月曜日は部活についてちょっと動きます。(といってもたいしたことじゃないけど)


                                        BYあべちゃん



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-09 22:34:23

困ったなぁ・・・

テーマ:あべちゃん

何にも書くこと無いよ・・・ホントは実験の進み具合とか書くべきなんだろうけど。ごめんなさい。(--;)

今日やったことといえば、文献訳してたぐらい。あ、でも文献終わりしだいジュース作ってみようと思います。


・・・・・もうこれぐらいで勘弁して下さい(:_;)


あああ~これではあまりにも書かな過ぎなので雑談になっても良いですか・・・・・・・?


GW実家に帰ってました。実家は道南の小さな町でいえではずっとごーろごーろしてました。

でもそれだけではあまりにも寂しいので、函館行ってきましたよ。

五稜郭公園は桜が満開。むちゃくちゃ綺麗。

ただ、「あの中に混じったら死んでしまう!!」ってくらいの花見客だったので、遠く車から眺めるだけだったのだけれども・・・・


で、お土産はある意味定番のトラピストクッキーですよ。まだ食べてない人は食べてね~(^^)

ちなみにトラピスト修道院は函館だと思われがちなんだけど、実は隣町の上磯町だったりします。

函館にあるのはトラピスチヌ修道院なのです。

ちょっとしたトリビア。

                                    BYあべちゃん


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。