メロメロパーク
2005-10-07 18:30:53

学祭!!!

テーマ:でこ

明日・明後日は学校の学祭があります。

只今みんなで準備中☆

なんとも楽しいやら、疲れるやら、コリ性のみんなはきっちりやるのがお好きなようで。

真剣に打ち込んでおります。

青春だよね♪もう22歳の私たち☆


さてさて、何をするかというと、こんな感じの展示


顕微鏡 から

DNAビーズ こんなビーズまで。

楽しそうでしょ?

ワイワイ楽しくやってます。

きっと大変だけど、みんなで頑張るぞぉ!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-07 13:05:50

久しぶりに・・・

テーマ:でこ

研究室に登場するのはなんとも1ヶ月ぶりの私。

何やってたんだか。

まぁそれはさておき、先日仙台に行ってきました。

っていうか、昨日帰ってきました。

牛タンとお酒にまみれた3日間でした。

現実逃避には最適・・・なんて。

そんな微妙な時期にさしかかる4年生なのであります。


ついさっき、かなさんだんさん仙台土産・ずんだもちを目の前にして談笑中、どうにもならない会話をしてしまいました。

ドラえもんと暮らしたい。」

そうなんデス!!!!!!

むしろドラえもんよりも四次元ポケットが欲しいんデス!!!!!!!!!!!!

これから暮らしていくにはドラえもんが必要なんデス!!!!!!!!!!!!!

今一番必要なのはコンピューターペンシルなんデス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

国家試験合格率100%!!!!!!!!!!!!

公務員試験合格率100%!!!!!!!!!!!!!!!!!

東大編入率100%!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんって素敵デスカ!?なんって素敵デスカ!?なんって素敵デスカ!?なんって素敵デスカ!?

こんな事を話し合っても最後に残るのはむなしさだけ・・・・・。

哀しくなった私たちはお昼ご飯を寂しく終えたのデス。

哀しいっ(>_<)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-04 12:39:03

今日は・・・

テーマ:でこ

テストが終わって(きっと)夏休み入ったのデス!!!!

今日は月間報告だったのデス

でも何も報告することがなかったのデス

これから頑張ろう!と決意を新たにしたのデス


さて、昨日の出来事。

阿部ちゃんの誕生日がすぎてしまったのですが、何かしよう、と思いケーキを作りました。

それも我らが畑部の収穫物であるイチゴで☆

調理を始めるとたちまち我が家はイチゴ臭♪

甘酸っぱさがたまらないのデス

これぞ初恋の味なのデス

ほんとはスポンジケーキもじぶんで焼こうと思ったのですが、断念。。。。_| ̄|○

ホットケーキで代用しちゃいましたヽ(・∀・)ノ

久しぶりのムースケーキに少しばかり緊張。

何事もなく無事に完成してほそんなんっとに良かったぁ・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


そんなこんなで今日は台所に立つ時間がやたら長かった私。

18時~23時の実に5時間を費やしてしまったのデス

ケーキ作り→夜ご飯のしたく→ご飯の冷凍準備→

ブロッコリー茹で→ほうれん草茹で→夜食作り→片づけ→だし作り→

朝ご飯作り。。。

そりゃシェイプアップスリッパも効果を発揮するわけだ。

でもなんだか充実した私。

朝ご飯のエリンギ粥も美味しかったし、よしとしましょう。

どうって事ない日常生活でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-13 14:47:16

機種変☆

テーマ:でこ

つい最近の事ですが、1年半ほど使っていたケータイを機種変しました。

まぁ最近メール打ちながらフリーズするっていう危ない現象が起こってたので、さすがにマズイ・・・と思って変えてみました。

気分も一新。まさに夏に向けての気分転換って感じです。


それにしても最近のケータイはすごい。

まだまだ使いこなせる気がしません。

メニューが多すぎて見る気にすらならない・・・(>_<)

ふぅ~っ。

何よりやってみたかったのが、音楽ケータイってヤツです。

miniSDカードCDから音楽を取り込んでケータイで再生するというのをどーしてもやってみたかったのデス。

それがまた面倒なことなんのって(>_<;;

①ネット上からファイルをダウンロードする。

②ダウンロードしたファイルをインストールする。

③プログラムに今まで入っていた局のリストをインポートする。

④FOMAをUSBケーブルにつないでパソコンに読み取らせる。

⑤移したい曲を選択して、ドラッグ&ドロップする。

という単純手順にも関わらずケーブルが必要なことをすっかり忘れてて買っていなかったのデス。

しかもケーブルが必要なことに気が付いたのは何度も何度もSDを読み取らせようと試みていた後。。。

SDを読み取ってくれないことに怒りまくり、ファイルが悪いんだぁ!!!!!と思って何度もファイルをアンインストールしてインストールしなおしていたのに・・・・。

ただケーブルが必要だっただけだなんて(涙)

もっと早くに気付くべきだった。


今は無事ケーブルをゲットして、SDに音楽を取り込むことが出来ています。

ケータイは便利だけど文明の波がなんだか切なく感じた日々でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-30 11:37:29

夏!!

テーマ:でこ

なんとも暑い季節がやってまいりました。

姉さんは毎日文献に向き合っているようです。その辛さ、ほんっとにしんどい事わかってるよ。

みんなも切羽詰った時は要注意です。遠くから見守ってるよ☆


さてさて、ここ最近暑さにやられております。

なにせ暑いのがとっても苦手なものでして・・・。(以前、段さんにも紹介されてますね)

こんな季節はやっぱり夕涼みが最高です。

夕方は程よい温度で最高ですね。ちょっと寒いときもあるけど。

体を動かすにはちょうど良い感じです。


昨日は知り合いのお店の大掃除に行ってきました。

そこは飲み屋さんだったので掃除するところが満載。

一言で言ってしまえば汚いのです。

油汚れ、タバコのヤニ、2年間たまりにたまった埃達、そして極めつけは水場のカビ・・・・・・。

どうしようもない感じでしたね(^^;;

私の担当は壁だったのですが、これまたすごい!!!!

洗剤をかけるだけで黄色い液体が滴り落ちてきます・・・・・・w(・O・)w

どんどん汚れが落ちる振フリして滴った水あとが残ってしまう、などなど悪戦苦闘。

18:00~23:30まで掃除すること5時間半。

すっかりピカピカになった○ャーリーズ ○ィッシュ&チップ○

いきつけのお店がピカピカになるのは嬉しいですが、なんだかガランとしてしまって悲しい気持ちでもあります。

常連さんの一人は「こんなに綺麗にしたのに空け渡すなんて嫌だね」と言っていました。

同感です。

馴染みあるところですからねぇ。

新しくなったら、また遊びに行こうっと。


楽し切なし大掃除日記でした。

でもやっぱり掃除は大好きね♪綺麗になった分だけ楽しくなるよ~(≧∇≦)ゞ


                                                      

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-20 20:54:56

実家にて

テーマ:でこ

先週1週間はかなり幽霊だった私。なにせずっとあちこちに飛び回っていました。

や、ただの現実逃避から就職活動などなど。

ゼミのみんなに1週間以上会っていない始末。

みんな私のこと頭の中からすっかり忘れちゃったりしてないよね!?

ちょっと不安になったりするのです。


先週末は実家に帰りました。

なんと二ヶ月振りの帰省です。

うちのパパは大喜びだったらしく鼻歌交じりでお迎えに来てくれました。

ルンルン。そんな言葉の似合ううちのパパ。

父の日に何もしてあげなかったのに・・・。ごめんね~。


それはともかくとして、幼馴染達と飲みました。

久しぶりに飲みまくり、お酒に呑まれかけてしまいました。

ビール2杯にカクテル2杯、焼酎3本をあける始末。 

3人で飲みましたが、一人があまり飲まなかったのでほぼ2人で飲み干す始末。

さすがに酔っ払うかな~と思っていたけれど・・・・・・

あぁら不思議!!!???

意外と余裕な顔して飲んじゃった(・ω・)ノはいっ!

気合入れなおすために実家に帰ったのに気合抜けて帰ってきちゃった。

みんなに気合入れてもぉらおっと。

ね☆


                                                BY でこ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-06 18:35:10

窮地・・・

テーマ:でこ

姉さん、私も一日遅れちゃった・・・。みんなごめん(>_<)

まぁそんなこんなで窮地です。何が?って???

どう考えても文献終わらないし明日のテストもきっとヤバイ。

まず起きられるかなぁ。あんまり自信ないよ~


ではそんな私の絶対に間違った土日の過ごし方公開しちゃいます。

今週は誰がどう見たって間違った過ごし方をしちゃいました。


金曜日。3:30就寝。この時点で失敗。


土曜日。

もちろんバイトのため、5:30に起床。7:00~12:00まで。

お昼からはパソコンに向かいとりあえずメールチェック。

就職関係とかいろいろメール来るからね☆ちゃんと毎日チェックしてますよ。

そして力尽きて昼寝。。。。(苦笑)

勉強しろよ!!

18:00に目を覚まして急いでガンダムSEED DESTENYを録画。

毎週欠かさず録画してますよ。テープは既に3本目。

あららぁ~。

ここからは少しマシです。

ちゃんと文献を読み出した・・・と思ったらすぐに終了。う~ん。

ここからいろいろ片付けをして2:30就寝。

今日も失敗・・・。


日曜日。

昨日と同じくバイト。昼間では同じような感じで過ごしました。

が!!!!しかぁし!!!

私は週末最後で最大の失敗をやらかしました。

バイト後、徒歩30分かけて、某レンタルビデオ屋さん(●EO)に行きました。

そしてガンダムSEEDを5~13巻まで借りました・・・。(泣)

だって本当に面白いのよ!?戦争の意味とか、生きてる意味とかすっごい考えさせられます。

かなり落ち込むけどね(苦笑)

そんなこんなで15:00~夜中の1:30まで集中。

そして号泣。(気になる方は内容説明しますよぉ☆)


こんなどうしようもない休日を過ごしておいて、文献ヤバイとか言えない。

なにせ自業自得なもんでね。ハハハ。


今日からちゃんとやりますよ☆。

人生何とかしてナンボでしょ!

みんなはギリギリに生きてちゃだめよ(笑)


                                                   Byでこ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-26 23:23:16

☆マイブーム☆

テーマ:でこ

えーっと、昨日書き忘れちゃいました。やっちまったぁ。

昨日は21:30くらいまで学校にいたもんで。

授業が忙しいって結構大変なことなのね。大学最後の年に気付いちゃいました。

えっ?遅い???

そんなの知ってるよ~(笑)今までが不真面目過ぎたって事で。


今日は何を書けばよいのやら。

ってなわけで(どんなわけだよ)マイブームについて語っちゃおうかな☆


何故マイブームについてかというと、某料理教室の就職面接に行ったところ、『最近のマイブームはなんですか?』と聞かれました。

そんな事言われても何いえばいいんでしょ???

一生懸命考えたところ、思いついたのは100均☆

私の暇つぶし場所№1ですね。

何よりもキッチン用品の宝庫。

私のキッチンの8割は100均グッズで収納されています。

でも私が捜し求めてるのは京さんがゼミ室に持ってきた例のモノ。。。


そうです!!!

なんとパスタが電子レンジで茹でれる容器です。

DVDラックなどなど新しい雑貨が出るのは嬉しい限りです。

まな板用のシートとかキッチンの壁に吸盤をつけられるフックとか、素敵なものもいっぱいです。

しかぁし!!!!

なんで私が捜し求めるものがないの・・・・・(;_;)

見つけてきた京さん、あんたはエライ☆

いつか必ずゲットしてみせるよ♪


それと、おすすめ☆

100均で私がいつも購入してるもの。

それはケーキシロップです。

毎朝ほとんどホットケーキの我が家。

○永のケーキシロップは本当に美味しい。

でもやっぱりお値段もよろしいのデス。

一人暮らしをしている身なので節約できるところはしたいのデス。

そこで発見したのが100均のけケーキシロップ

これが意外にも美味しいじゃん♪♪~♪

経済的にも味的にもこれなら無問題(モウマンタイ)

ってなわけで、かれこれ半年くらいは愛用しています。

みなさんもお試しあれ~(´O`)


明日は月間報告会!!!

大変だけど、ちゃんと乗り切れるといいなぁ☆

                                          By でこでした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-13 12:59:42

ゼミのみ金曜日☆

テーマ:でこ

 謎に実家の景色を載せてみました。みんなに見せたかっただけ。実験で大変な毎日をいやしてくれるモノが必要かな、と。そんなこと言いつつ自分が一番疲れていない今日この頃。真面目じゃないからね。

 昨日はカラオケに行き、ウエスタンで焼き肉バイキング食べ放題に行きました。おなかの出っ張り具合が若干ながら豚に見えた一瞬でした。悲しかぁ~。

 でも人間ってすごい!!!一晩寝ただけで胃の中のモノが1キロも消化してました。人体の神秘ってほんとにあるもんだよねぇ。でもやっぱりもたれるモノはもたれるよ(>_<)胃薬バンサイ☆

実家 その2  

 まだ学校だけど、今日は帰ったらDVD見るんだぁ♪もうすでに延滞してるからゆっくり見て夜に返しに行く予定。『僕の彼女を紹介します』って知ってる?一人で見て一人で号泣して一人で元気になっちゃいます。なんか切ない人みたいに言うのはやめてね。かなり有意義な予定だからね~◇

 後は今日知り合いがおうちに来るらしいので、ちゃんと整理整頓でもしておこうかな、なんて。今我が家は荒れ放題。でもなんか居心地いいんだよね。ちょっと汚いくらいが落ち着くときがある。私だけでしょうか。

 来週は真面目に実験しよう、っと☆

                                                                                                           by でこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。