皆さんこんばんは!

本日は私用のため高尾山に行ってきましたチュー
そして夕方時間があったのでそこから割と近いリヴァスポット早戸さんに17時から1時間ばかしの釣行に行ってまいりましたよウインク

到着するとお客様の数に驚きびっくり

{43EEB641-4BCB-42FE-BDF4-3D6FF39E89BA}

上流まで人がビッシリキョロキョロ
とりあえず17時まで準備をし、いざ出陣!!

状況は思いの外活性の高い魚が多く見えたので、まずはルーパープラス1.6gクラッシャーから

{1E2730DE-5A09-4056-9765-9AA7472C1ACA}

1投目でヒットウインク

今日の早戸さんは、活性の高い魚がたくさんいましたが、前日までの雨の影響か増水し流れが強かった為なかなかスプーンでは難しい釣行でした。

そこで、活性の高い魚に確実にルアーを見せる為に使用したのがグラントレモFニコニコ

最初はトレモFからいきましたが、流れが強いのでトレモが早く動き過ぎてしまい、魚が嫌がる様子がうかがえました。

なので、トレモよりゆったり大きく動くグラントレモFを選択しました爆笑

魚自体の活性は高いので、カラーはすぐにルアーを発見できるよう派手な物を使用します星

この選択が良かったのか、グラントレモF1投目にまさかの大物がびっくり


{D0CA72D8-802D-4B77-8E7E-C2D2AABDE1AA}


{C777B147-CD40-4A5D-9650-A4D3D2420D27}

まさかここでこのサイズがとれるとは思ってもいなかったので驚きました笑い泣き

その後もグラントレモFで

{B21AA3FC-8295-4D99-899B-F97D41FC4BBD}

だんだんとあたりが暗くなってきましたが、活性は相変わらず良いようで、引き続き明るめのカラーでヒットしますウインク

{075DAA0F-58F8-45EA-99AD-1BD141D8ED5A}

こちらはムカイスタッフ友野さんのカラー
トモチャンイエローおねがい

流れが弱いところではトレモFを使用してみましたキラキラ
すると・・・

{5936A93A-A46B-477B-814D-2A5C5678EA15}

トレモFでもヒット!

{1E4ADA75-1D92-404E-A6FE-69D7BDA6272E}

AIR STICK TREMO ASTC602UL釣剛糸3lbの組み合わせは良いですね照れ

トレモやグラントレモなど、クランクには凄く相性が良いと思いますウインク

徐々に各エリアさんでもナイター営業は終わりを迎えていますが、これからの時期朝一や、夕マズメなどの日が薄い時は派手めなカラーで活性の高い魚をバシバシ釣ってみてはいかがでしょうかおねがい

特にクランクなどウエイトがあるものを手返しよくベイトで攻めるのも凄く楽しいですよルンルン

是非その際は新しく出ました
AIR STICK TREMO ASTC602ULを使ってみてくださいチュー

ベイトの手返しの良さ、スピニングとは違ったリズムの良い釣りに楽しさ、快適さを感じてみてくださいウインク

最後に簡単にではありますが、本日使用したタックルがこちらですチュー

ロッド:AIR STICK TREMO ASTC602UL
リール:16アルデバランBFS XG
ライン:釣剛糸3lb

ロッド:ARENA ARN602XUL
リール:ステラC2000S 
ライン:釣剛糸3lb

次回は15日小菅トラウトガーデンさんに出陣致します!!
当日小菅さんでお会いした際はよろしくお願い致しますウインク


AD