〜整理収納アドバイザー 池田真子〜

一人暮らしの独身アラサーです! 

"100均/収納/暮らし"についてを中心に、

ファッションや美容、ダイエットなど

ライフスタイルを自由に更新していきます♩

→ 書籍発売中! ←

------------------------------------------------------------


こんにちは、池田真子です!


ヘアアイロンの収納、

みなさんはどうされていますか?



ケースや専用ポーチに入れたり、

掛ける収納、吊るす収納、引き出し収納など、

様々な収納術があるかと思います♩




今回はズボラさんにもおすすめしたい、カールアイロンの収納アイテムを見つけたのでご紹介します

(全てのカールアイロンに対応しているとは限らないのでご注意を!)




今回見つけたのは、

コテをしまうのがめんどくさい!

コテが冷めるのを待ちたくない!

省スペースで収納したい!


という方にぴったりな、

出しっぱなしにできる立てる収納スタンドです!




『リファ ビューティックカールアイロン スタンド』

3300円(税込)




(他にも、「ビューティックストレートアイロンスタンド」や、「ビューティックドライヤースタンド」も販売されています!)




これはリファのカールアイロンをチェックしたときに知り、良さそう!!と思って一緒に購入しました💓




MTG リファ ビューティックカールアイロンのレビューはこちらで書いています🌼



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



普段私はドレッサーでヘアメイクをしていて、

ドレッサー下にコテの収納スペースも作っていました。





が!!



ズボラな私はポーチにしまってカゴに入れるという作業が合わず、また次の日もすぐ使うので、コテを冷ますついでにと出しっぱなしにしたまま、わざわざ下にしまうことがほぼありませんでした😂



〜before〜



そんなときに、このリファのカールアイロンと

スタンドを見つけました!!




これならテーブルの上に置いたままでも

スッキリするし、スタンドも可愛い


ということで、収納場所をテーブルの上に変更◎


〜After〜



コテもホワイト×シルバーで見た目もシンプルで、見せる収納にしててもお部屋に馴染みます




これなら使う時もしまう時も手軽で、そのままコテを冷ますこともできます!





ついでにテーブル上に置いていた小物も引き出しにしまって、テーブル上も少しスッキリさせました♩

(ビフォーはちょうどブログのヘッダーに写真があります!!)

(あの時は撮影の為に、ちゃんとコテを下に収納していました!笑)




冬は乾燥も気になるので、今はフランフランのアロマ加湿器も一緒に置いています♩





ちなみにスタンドは、ダイソーの

「超強力アクリルフォーム両面テープ」で

テーブル上に固定しています🌿


(貼って剥がせるので安心◎)




こちらのスタンドを使い初めてから、

ドレッサーの引き出しを開けるときに

コードが引っ張られてコテを落としてしまう

という心配も無くなりました( ;  ; 



スッキリしたおかげで、

テーブルのお手入れも簡単にできます♩



あと、以前使っていたクレイツのコテも置けました!!



(サイズが合えば色んなタイプのヘアアイロンを収納できるかも知れないです!!)




良く使うモノほど手軽に取り出したい私には、

ぴったりなアイテムでした!!


自分の中でしっくりくる収納方法が見つかって良かったです🌱








ということで、

最後に改めて収納のポイントを!!



自分に合わない収納は見直す!

使う場所の近くに収納する!

何を一番優先したいか考える!




みなさんは今の収納に満足できていますか?


みなさんの性格やライフスタイルに合った

収納方法が見つかりますように…*°





またおすすめの収納アイテムなどあれば、

紹介しますね!






最後まで読んで頂きありがとうございました!



今日も良い一日を🌱




池田真子
____________________

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


\ ご購入はこちら! /

----------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------

____________________

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━