人一人の血管を全て繋げると地球2周半分の長さになる。

           ダウン

10万km。

思わず調べちゃった!びっくり

 \発達凸凹キッズでも夢をかなえる!/

発達子育てナビゲーター

&みらいサポート塾代表

の池田かおりです🌱

 

プロフィールはこちら

 

 

「僕は行きたくない。」

夫に何を言ってもムダなことは

その頃にはよく分かっていました。

 

かといって夫を呼ばれたのに

私一人で学校に行くのは…

ましてや退学の危機です。

 

私にネイティブを

説得するまでの自信はありません。

 

(英語ができる人間…)

 

学校探しで出会った

パイロットのことを思い出しましたひらめき電球

連絡先を交換していたはず!

 

無我夢中でメールをすると

彼は驚いたことに

「協力するよ」と返事をくれました。

 

そして当日。

 

「で、どういうご関係ですか?」サーチ

学校では、開口一番こう聞かれました。

 

(どうって…)私は唇を噛みました。

 

確かに夫でもない、

ましてや友人とも呼べない彼が

そこにいるのは普通じゃありません。

 

でも

普通じゃないことだらけの日常を

それでもなんとかするしかない私が

一体どうしたらよかったというのでしょう?

 

こうして

あっけなく学校の件は幕を閉じました。

 

*****

 

子どものこと、夫婦関係のことは

日本ではまだまだ女性の力量と見なされがちです。

 

そのせいで

家庭が上手くまわらないのは妻の能力不足と

プレッシャーを感じてしまって

ただでさえ辛い環境にあるのに

更に苦しむ人は多いです。

 

私もまたその一人でした。

 

発達障害に限らず

時にはどうにもならないことだってあること。

 

 

どうにもならないこともあるんだから

みんなが見方をちょっと変えるだけで

つまりほんの少しの理解が生まれるだけで

ラクに呼吸しラクに生きていける人がいること。

 

みんなで軽やかに生きていくことができること。

 

そんなことをお伝えしたいと思いました。

ハッピーエンドはこれからですおねがい