いけだいけみです。流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きる30代です。
シングルマザーで息子と暮らしています。 
20代後半で会社をなんとなく辞めて無職になった時のことを描こうとブログを始め、現在は日々の出来事やら会社時代のことやら思い出話やら、ノージャンルな話をダラダラゆるゆる漫画やイラストで描いています。 
はじめましての方はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

予想外。

 

 

調べたらこの3つ以外にも色々あるみたいでした。

みなさんの地域はお仏壇といえば何ですか?(笑)

 

 

先日通りもんの明月堂が「M 愛すべき人がいて」のスポンサーになってCMが流れたと聞いて、ご当地CMつながりで思い出したので書いてみました。

 

この頃ランドセルのカタログも作ってたんですが、「ランドセルといえば大隈カバン店ですよね」と言ったら誰も同意してくれなかったのも思い出しました…

違う部署の福岡出身の同期に「大隈カバン店知ってるよね?!」と聞きに行ったら、満面の笑顔で「バキューーーン☆」と返してくれました。意味のわからない方すみません(笑)

 

 

 

最後に全然関係ないですが、記憶にある福岡ご当地CMの中で一番印象に残ってるものを貼っておきます。「ぶらぶら」という擬態語だけで押し切ったパワー系CMです。

 

CMはすっごい覚えてるけど、博多ぶらぶら食べたことない…

 

 

 

 

 

 

●==================●

 

いつもコメントやいいねなどありがとうございます!

 

ジャンボタニシ、気になってた方もいてちょっと嬉しいです…気になりますよねあの色…

コメントで教えてくださった方もいましたが、毒があるらしいので触らないように気をつけてくださいね!

田んぼのハゲになってるところはタニシに食べられたのかと思ってたんですが、機械で植えられないところもあるんですね。

欠稲を手で植え直すか問題みたいなのも、調べたら農家によってやり方が違って興味深かったです(笑)

 

田んぼ観察おもしろいですよね〜

サギとかカモとか見つけた日はちょっとラッキーな気分になります(´∇`)

ヌートリア見たい!!と思いましたが、田んぼ的にはあんまりいない方がいいみたいですね…でも見てみたい…

 


●==================●

 

フォロワーになっていただくとこのブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 

 

●==================●

 

初の単行本「思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々」

 

 

下記のサイトで連載分が読めます。
コミックエッセイ劇場

 

●==================●


マイナビニュースのサイトで連載中

(毎週火曜日更新)

アラサー女の片付かない日常

 

第222回「あっという間に」公開中↓

 

●==================●

Twitterはこちら

 

こっそりInstagramはじめました



ランキング参加しています。

▼クリックしていただけると嬉しいです▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村  

 

人気ブログランキングへ