いけだいけみです。
流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きるアラサー女です。

思いつくままに会社を辞めて無職になったり、やっぱりお金がなくてとりあえず再就職したり、何かしたいと思いつつ何もしないまま過ぎていく毎日をダラダラゆるゆる漫画やイラストで描いていきます。

読者登録してね
読者登録していただけると嬉しいです。
このブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 

 

 

 

なんかいきなりですみません。

 

いきなりじゃない報告の仕方を模索したのですが、どう考えてもいきなりにしかなりませんでした。

 

色々すっ飛ばしての現状報告なのでびっくりされた方もいるかもしれませんが、そのうちブログでも報告しようと思いつつあれよあれよと時間が過ぎて気付いたら今になりました。

 

漫画にも書いてますが、現在シングルマザーで1歳の息子と2人暮らしをしています。

 

元々自分の日常生活のことを中心に書いているブログではありますが、書くこと・書かないことの取捨選択は当然あって、色々イレギュラーな事情もあったので子どものこともどうするか決めかねていました。自分だけの話だったら全部ネタにしちゃえ〜で終わったんですけど(笑)

でも私の生活の中に当たり前にいる子どもの存在に触れないことにやっぱり違和感もあって、今回ご報告させていただくことにしました。

たぶん予想外の話だったと思うので、そんな話別に聞きたくなかったんですけどーという方は本当にすみません。そっと閉じてください…(もう遅いけど…)

 

なんかちょっと真面目に話してしまいましたが、別に何かあったとか何かが変わるとかいうことではなく、最近になってなんとなく「そうだ、報告しようひらめき電球」という気分になったので書いてみました。フィーリングです。人生大体フィーリングです。そして予想外です。何が起こるかわかりません。

 

 

まぁそんな状況なのでちょっと時間が取りにくい時もあったりするのですが(子どもって本当すぐ病気しますね!そしてほぼ100%うつりますね!驚異の感染率!)、変わらずゆるゆる更新していきたいと思ってますので今後ともどうぞよろしくお願いします(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもコメントやいいねなどありがとうございます!

 

抗生物質でお腹ゆるくなることがあるんですね…

よく覚えてないんですが、たぶん飲んで2〜3時間後ぐらい?だったので抗生物質のせいだとしたら症状出るのが早すぎるのかな…?

今思い出したんですが、そういえば薬が確認なしでジェネリックになってたので「聞かずに出していいんだ!?」と驚いた覚えがあります(笑)ジェネリック自体は別に抵抗ないのでいいんですけど。

 

いらないもの決定戦の記事も読んでくださってありがとうございます!

みなさんの家にもなかなか高貴ないらないキングがいらっしゃるのですね…

買うまでがピークというか、買った瞬間がクライマックスというか、手に入れた後は「これで使おうと思えばいつでも使える」と思って放置してしまうんですよね(;´∀`A

 

 

 

 


==================================

初の単行本『思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々』

 

 

下記のサイトで連載分が読めます。
コミックエッセイ劇場

==================================


マイナビニュースのサイトで連載させていただいています。

そうじバナー

第194回「ペットボトルを並べて」公開中↓

 

==================================


Twitterもやってます。


ランキング参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村  

 

人気ブログランキングへ