いけだいけみです。
流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きるアラサー女です。

思いつくままに会社を辞めて無職になったり、やっぱりお金がなくてとりあえず再就職したり、何かしたいと思いつつ何もしないまま過ぎていく毎日をダラダラゆるゆる漫画やイラストで描いていきます。

読者登録してね
読者登録していただけると嬉しいです。
このブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 

 

間が空きすぎて忘却の彼方かとは思いますが、ボイトレ体験レッスンに行った話の続きです。

このままさくさく最後まで更新していきたい…

 

☆最初の話はこちら☆

【レッスン話1】習い事を始めたい

 

☆前回の話はこちら☆

【レッスン話5】笑ってはいけないボイトレ24時

 

 

話が迷走しまくりましたが、ボイトレは通いやすそうな条件の別の教室を探して、そっちの体験レッスンにも行ってみることになりました。そして2軒目の教室では独特な講師の先生と遭遇することになります…

続きます。

 

 

坊主バーに行きたいと言っていた友人は「月に1回ぐらい未体験のことに挑戦してみたいね。少林寺拳法を習って身を守ったりしたいよね。おかまバーとかも行ってみたいね。好きな食べ物を一晩中食べ続ける大会を開催するとかでもいいよね」とさらに迷走を極めた話をしていました。

坊主バーは行く日も決めてたんですが、お互い仕事で都合がつかなくなったりして何回か話が流れ、そのうち私が引っ越ししたので結局一緒には行けないままでした。

 

このとき話していたことをもし全部やっていたら、平日にボイトレ・休日にテニス・行きつけの店は坊主バーというバイタリティ溢れるパワフル人間が出来上がっていたことでしょう… 実際はもちろん出来上がっていません…(´∀`)

 

☆続きはこちら☆

【レッスン話7】鏡に映った残念な現実

 

 

 

 

 

 

 

お知らせです。

「本当にあった愉快な話 10月号」に読み切り6ページ描かせていただきました。

学生時代にバイトしていた居酒屋で土曜日にホールが私1人しかいなかったときの話です。

 

 

 

個人経営の居酒屋だったんですが、Googleマップで検索してみたら今はもう店が消え去ってました。

今は亡き居酒屋の話、よかったら読んでみてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


==================================

初の単行本『思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々』

 

 

下記のサイトで連載分が読めます。
コミックエッセイ劇場

==================================


マイナビニュースのサイトで連載させていただいています。

そうじバナー

第183回「知ってた」公開中↓

 

==================================


Twitterもやってます。


ランキング参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村  

 

人気ブログランキングへ