意味は理解しています

テーマ:
 
いけだいけみです。
流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きるアラサー女です。

思いつくままに会社を辞めて無職になったり、やっぱりお金がなくてとりあえず再就職したり、何かしたいと思いつつ何もしないまま過ぎていく毎日をダラダラゆるゆる漫画やイラストで描いていきます。

読者登録してね
読者登録していただけると嬉しいです。
このブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 

 

少し前になりますが、大阪の某家電量販店に行った時の話続きです。

 

☆その1☆

大阪の家電量販店で異国体験

 

☆その2☆

片言の日本語を話すふたり

 

 

できるもんなら免税してくれ。

 

なんでこんな連続で外国人に間違われたのか…

日本人客がそんなに少ないのか…

 

後日友人にこの話をしたら、派手な色の服着てなかった?と言われました。

そういえばこの日は赤っぽいニットを着ていました。

その友人は「アジア系外国人観光客、派手な色の服着がち説」を唱えていました。

確かに中国とか赤金の豪華なイメージあるけど、でもそんな服装で…?

 

真偽のほどはわかりませんが、実際赤いニットを着ている日に2回間違えられたので、一理あるのかもしれません。

 

 

 

 

 

いつもコメントやいいね、リブログ、読者登録などありがとうございます!

間違われたって方、派手色の服着てませんでした?(笑)

ちなみに色ではないですが、私は欧米系の観光客の方は薄着なイメージがあります。けっこう寒い日でも半袖で平然と観光してるイメージ。

寒さに強い人が多いんでしょうか…身軽でうらやましい…

 

yamatoさん、漢字間違い指摘ありがとうございます!

こっそり直しておきました…(笑)

 

 

 

 


==================================

☆お知らせ☆
初の単行本『思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々』発売中です。

 


下記のサイトで連載分が読めます。
コミックエッセイ劇場

==================================

マイナビニュースのサイトで連載させていただいています。

そうじバナー

第90回「事件は現場で起こっている」公開中↓

 

 


ご当地バナー

第127回「青森県の「大王」と言えば……」公開中↓

 

==================================


Twitterもやってます。


ランキング参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村  

 

人気ブログランキングへ