「勉強と向き合うこと」 | 池田学園進学ゼミ

池田学園進学ゼミ

毎週末更新、刈谷地区に展開する学習塾 
池田学園のブログです。お知らせから
最近の出来事までざっくばらんに更新
していきます。
http://www.ikedagakuen.co.jp

こんにちは!個別指導を担当している野田です。

 

本格的に寒くなってきましたガーン

コロナ、インフルエンザはもちろんのこと、風邪にも注意して過ごすようにしていきましょう!

うがい手洗い、消毒とこまめに体温測るのも良いと思いますウインク

 

今個別指導カレッジでは、順に保護者様との懇談を行っています。冬期講習が12月15日より始まりますが、話し合いの中決めたそれぞれの課題克服に向けて精一杯指導へあたりますので、どうぞよろしくお願いいたしますグッ

 

そして、今回の冬期講習の折り込みチラシの表題ですが、

 

三学期のテーマ

新学年、受験に向けて

「勉強と向き合うこと」

 

 

これは中1・2生へ向けたメッセージとなっております。

毎年、心配な生徒も中3になり受験を意識するようになると、

やはりちゃんと向き合ってくれるようになりますキラキラ

でも、そういった多くの生徒はこう言います…

 

「1,2年からもっとちゃんとやっておけばよかったショボーン

 

これは、受験を経験をしていない1,2年生が意識出来ないのは当然でもあります。

ですが、我々大人、先輩含めて皆受験を乗り越えてきた人の多くはこう思ったことでしょう。

私も中学校当時を振り返ると反省点が沢山あります汗うさぎ

 

早くから意識して勉強をする笑い

これを実践できるか否かは、普遍的なもので永遠のテーマ驚き

だからこそ、我々池田学園の講師は、少しでも早く気づいてもらえるように、勉強以外にも色々お話させてもらいます!

僕の生徒はお節介だと思ってるかもしれませんが…びっくり


どんな生徒もまだ変われます!

1月の新年に向けて、一年の締めくくりと、向き合う姿勢をここから一カ月で一緒に身につけましょう!

 

来年の飛躍、可能性を信じてアップチョキ

 

 

2学期に不安を感じていらっしゃる方がいましたら、是非お声掛けくださいパー

各部門の担当が相談に乗らせていただきます爆笑

 

池田学園進学ゼミ
http://www.ikedagakuen.co.jp/ 

池田学園 個別指導Courage
http://www.ikedagakuen.co.jp/private/index.html

イケダそろばんクラブ
http://ikedasoloban.com/

こども英語IEC(イケダイングリッシュクラブ)
http://ikeda-ec.com/


中学校

富士松中、雁が音中、刈谷東中、刈谷南中、朝日中、依佐美中
 

小学校

小高原小、日高小、富士松南小、富士松北小、富士松東小、かりがね小、平成小、朝日小、東刈谷小、双葉小、小垣江小、小垣江東小、住吉小、亀城小、衣浦小