ギター教室 ブログ再開です。

 

 

5月より、角膜びらんで深夜緊急入院しました。すると、脳梗塞、脳内出血のあとが見られ、入院中は、左手のしびれもありました。そもそも、角膜びらんとは、目の角膜がはがれる病気です。しかしもっと厄介なのは、高血圧で240ともいう超高血圧という数字に、救急隊員もびっくりして、病院に運んでくれました。初めは、目がコロコロするな~というくらいでしたが、しばらくして、とてつもない痛さが目を襲いました。例えるならガラスが目に入った感じですね。

退院後も再発性角膜びらんとの格闘は続きます。この病気は、一生再発のリスクが伴います。症状は突発的で突然朝に激しい眼痛と涙目になります。毎日、保湿として、目薬と眼軟膏が欠かせない日常となりました。楽譜のほうは、あまり見えておりません。

全体的によくぼやけているので、ソとシの区別がついていないことがありますね・・・ また上の音ドとミも見えにくいときがありますね。受講生の皆様、お隣の皆さん、本当にいつもありがとうですね。 留守中も、お庭の水やり 感謝です。(^^)

7月よりギター教室を再開しました。同時にブログもぼちぼち初めて行きますね。昔ブログ書いておりましたが、再スタートですね

気が向いたら更新しますね。