7月といったら... | 【new house 池袋店】のスタッフブログ

【new house 池袋店】のスタッフブログ

new houseのスタッフブログ!池袋エリアを中心に、ちょっとグレードアップさせたいお部屋探しにピッタリの不動産会社です、毎月キャンペーン実施中なのでお悩み中のお部屋もnew houseなら・・・池袋の賃貸物件、都内のお部屋探しは後悔する前にnew house!

どうも。new house です。

雨続きですが、いかがお過ごしでしょうか。


雨ですとなかなか腰が重くなってしまいますよね。



例えば、休みなのに洗濯する気分にもなりませんし、外出もちょっと

控えてしまいますよね。


 

一体何を楽しみにすればいいのだろう??

と、思う方もいますが、7月と言ったらやっぱあれじゃないですか??


そうそう、土用の丑の日の鰻です!!!!

そもそも土用の丑の日とは??

 

昔は十二支を“日”に当てはめ「子の日」「丑の日」などと呼んでいました。12日周期で特定の干支の日が回ってくるのです。

つまり、「土用の丑の日」とは“土用の期間にある丑の日”を指し、年に数回あります。
夏バテ解消に効果的な食材として、うなぎが挙げられていることから、土用の丑の日は夏の1日だけだと思われがちですが、土用は季節の変わり目で、気候の変化により体調を崩しやすい時期。

が、由来だそうです。
 

今年の夏も暑いのでしょうか?

鰻のような栄養がある食べもので乗り越えたいですね。

そしてnew houseも夏はあついです。

引越しなどの悩みはnew house で解決!!
お気軽にご相談くださいませ。