テーマ:

水曜日は大阪府箕面市のコミュニティFM局

みのおエフエムの朝の番組「デイライトタッキー」担当日です。

 

昨日の放送終了後、箕面本通商店街の中ほどにある

フクロウカフェ クルーさんに行ってまいりました。

 

ここに来るのは約3年ぶりのことです。

旧・茶々吉24時「フクロウカフェ初体験」をご参照ください)

 


{08571A30-0567-4ECD-B394-D049629E37CD}

ドアを開けてすぐ対面するのはこの子。
すごい存在感です。
{213D829E-1F37-4E2B-991C-E7C524E1462B}

横顔も凛々しい。
{401BCB0B-5AF5-4225-9976-D0370E065358}

小さくても猛禽類よね。
{2C4F4974-F493-41DB-A926-81DDD214A03A}

基本的にフクロウの写真は自由に撮影できます。
ただしフラッシュは厳禁。
フクロウたちの目を傷めるし、
パニックになるかも知れませんしね。

フクロウとのツーショット撮影は500円ナリ。
{323730BC-1AA5-49A8-8B07-313EC4ACF1DA}

実は私は鳥が苦手。
嘴が怖いのよ〜。
それなのにいっちょかみな性格で、
ツーショットを撮らずにはいられませんでした。

それにしてもフクロウって

本当に不思議な外見をしていて見飽きませんねぇ。

癒されるワ。

(見るだけは大丈夫)

 

 

フクロウカフェ クルーに興味のある方は

こちらをご覧ください。

フクロウカフェ クルー ホームページ

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日2回目の更新です。

 

我が家のわんこ、シュヴァルツ・権三。

 

保護犬だったシュヴァルツ・権三を迎え入れるに当たって、

彼がどのように生活しているか、

保護機関に定期的にレポートすることをお約束しました。

 

これはいわばシュヴァルツ・権三の成長記録です。

 

毎月12日(シュヴァの誕生日)に、

お送りしてきたシュヴァルツ・権三通信。

第9弾をお送りする今日はシュヴァルツの誕生日です。

 

保護犬なのにどうしてお誕生日がわかるの?と

不思議に思うかたもいらっしゃるでしょう。

理由は、シュヴァルツたち(4匹兄弟だったそう)が

保健所に持ち込まれたわんこだからです。

 

シュヴァルツのお母さん犬の飼い主さんが

「仔犬が産まれたけれど育てられない」と、

保健所につれてきたのだそうですよ。

だから生まれた日が特定されているのです。

 

譲渡会で早々に飼い主さんと出会えた二匹はまだ良かったけれど、

こわがりで愛想ができなかったシュヴァルツと妹犬は

殺処分寸前まで行きました。

命が消される寸前に保護されたものの、

今でも知らない人や車を見かけるとお漏らしをしてしまうくらい

恐怖心でいっぱいのわんこになりました。

 

我が家に来て9ヶ月。

うちの中では尻尾をあげるようになったし、

私たち夫婦には甘えるようにもなりました。

特にパパにはべったりで、

体が大きくなった今も、

ニジニジと膝によじ登り、

甘えることが日に何度もあります。

 

{2B572BF4-D240-4060-A7C5-0A72656318CD}
 

 

でもやっぱりお外が怖い。

散歩が嫌いなわんこなんて居ますか?!

不憫です。

 

シュヴァルツたちを保健所に持ち込んだ飼い主さん。

ご自分がなさったことをわかっておられるかしら?

今後、同じようなわんこが生まれないよう、

せめて避妊手術をしてくださっていると良いんですけどね。

 

私たち夫婦は、ビビリ王子のシュヴァルツがいつの日か

「人間って良いものかしら」と思ってくれるよう、

慈しんでいくつもりです。

(「人間って良いものかしら」については

 新美南吉『てぶくろをかいに』をご参照ください。

 『ごんぎつね』といい、新美南吉って素晴らしいわ)

 

 

興奮してすみません。

シュヴァルツが初めて迎えるお誕生日。

シュヴァが大好きなバウムクーヘンでお祝いしました。

1歳おめでとう!

 

{872357F9-BB06-4361-9097-ABBC63A46F57}
 
シュヴァルツはロウソクの炎が怖いのか、
目が泳いでいます。
でも切り分けたら、大喜びで食べましたよ。
 
夫がチョコレートを溶かして、
「おたんじょうび」と書いてくれたんです。
{3B1B4E8F-A5FA-4F0A-BC54-5F9E392F6A08}

 
今日のシュヴァルツの晩ご飯はステーキ。
(バーゲンのAussie beef)
明日から普通のご飯を食べなくなったらどうしよう😅

何はともあれ、

生きているって素晴らしい。

Happy Birthday Dear Schwarz!

 

 

 

【追記】

シュヴァルツが1歳になったのを記念して、

NHKの朝の番組『0655』の「いぬのうた」に応募しました。

採用されると良いなぁ。

 

 

よろしければ、これまでのシュヴァルツの動画と

シュヴァルツ通信も合わせてご覧ください。

 

 

 

 
 

 

シュヴァルツ・権三通信Vol.1

 

シュヴァルツ・権三 元気です

 

シュヴァルツ・権三通信 Vol.2

 

第三の名前はスバル? シュヴァルツ・権三通信Vol.3

 

 
シュヴァルツ・権三通信Vol.5

 

サイコキラー? シュヴァルツ・権三通信Vol.6

 

お留守番できました シュヴァルツ・権三通信Vol.7

 

初めてのドライブ旅行 シュヴァルツ・権三通信Vol.8

 

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風21号は、私の住んでいる地域でも、

思いのほか雨を降らせ、

一時は全市避難準備の通達が届きました。

 

今年は地域自治会の組長を務めている私。

避難は基本的に戸別に自己判断とはいうものの、

もしものときは、80歳を過ぎてお一人暮らしのかただけは、

なんとかして差し上げなくてはと、

非力ながら覚悟を決めていたのです。

幸い、そのような状況にならずに済んで、

ホッとしています。

 

そして全国で被害に遭われたかたたちには

お見舞い申し上げます。

 

 

さて、台風が過ぎて、一層気温が低くなってきました。

ふと見ると、キャットタワーがこんな状態に。

 

ベロア風の生地の肌触りが暑苦しいのでしょうか、

気温が上がり始めたゴールデンウィークごろからずっと、

見向きもされていなかったのですよ。

それがこんな状態。

image

2段目のバスケットに入っているのは、

黒猫のくま吉です。

 

くま吉は、先代の黒猫 にゃろろんが天国に行ったあと、

我が家にやってきた子。

詳しくはこちらをお読みください。

旧・茶々吉24時「ペットロス?いえいえ、黒猫ロスなんです」

(2013年10月17日)

 

さて、我が家にはもう一匹、

モンプチという にゃんこがいるのですが、

長くこのブログを読んでくださっている方は

「あれ?モンプチと違う」と

気がついてくださっているかも。

 

そうなんです。

野良からいつのまにか うちの子になった にゃんこ、

パンちゃん、初お披露目です。

 

{81B40A95-A48F-47DE-8B18-B3F0232C041A}
 

いわゆる鉢割れ、パンダみたいな白黒なので

パンちゃんと名付けました。

安直。

 

体の配色が似ているからか、

シュヴァルツ・権三と大の仲良しで、

いつもこんな感じなのですよ。

 

{FECBFB7B-A947-4D2B-9043-E33B176A2E62}
 

我が家は可愛らしい わんにゃんに満ちています。

ああ、幸せ。

 

【おまけ】

ただいまハロウィン商戦真っ只中。

私はそれほどハロウィンには興味がないので、

いつも素通りしていたのに、

ああ、引っかかってしまった。

だって、だって。

こんな表情の黒猫ポーチがこちらを向いていたんだもの。

買うしかないでしょう?

image

 

写真ではわかりにくいでしょうけど、

向かって右が紫色、左は黄色のオッドアイです。

(本来は虹彩の色が違うものだろうけど、

この子は白目の色が違う😅)

かわいすぎる。

 

 

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家のわんこ、シュヴァルツ・権三。

 

現在生後11ヶ月です。

 

保護犬だったシュヴァルツ・権三を迎え入れるに当たって、

彼がどのように生活しているか、

保護機関に定期的にレポートすることをお約束しました。

 

これはいわばシュヴァルツ・権三の成長記録。

 

毎月12日(シュヴァの誕生日)に、

なんらかの足跡を残していきますので、

どうぞ見守ってやってくださいませ。

 

今日は通信第8弾。

 

9月30日、早朝に家を出発した鳥取砂丘への旅に、

シュヴァルツ・権三も同行しました。

 

我が家の車の後部座席にシュヴァルツ仕様のシートを敷いております。

どこに連れて行かれるのか、

わからずにいるシュヴァルツ・権三は極度の緊張状態。

水すら飲もうとしませんでした。

image

 
金持神社の駐車場にあった東屋で一休みしているときも、
こわいこわい、と固まっていたシュヴァルツ・権三。
image

 

でも、ドッグランや砂丘でも人がいない場所に行くと

楽しそうにしてくれました。

image

 

短いですが、当日の動画も御覧ください。

 

 

よろしければ、これまでのシュヴァルツ通信も合わせてご覧ください。

 

 

 

 
 
 
シュヴァルツ・権三通信Vol.5

 

サイコキラー? シュヴァルツ・権三通信Vol.6

 

お留守番できました シュヴァルツ・権三通信Vol.7

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:





郵便局のキャンペーン「2018 みんなで戌年賀」にエントリーします! #みんなで戌年賀 #ミックス犬

千波留 池田さん(@chiharu_ikeda_sakaki)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。