テーマ:
本日2回目の更新です。
 
夫婦で糖質制限ダイエット継続中。
お弁当作りも継続中。
ただし厳密にはできないので「ゆる糖質オフ」、
あるいは「なんちゃって糖質オフ」です。
今週作ったお弁当はこんな感じでした。
 
朝作っている物もありますが、
作り置きした物の中から選んで詰めているものも。

 

2017/11/13(月)

今日は夫婦全て同じおかずです。

 

フィッシュカツ、玉子焼き、茹でブロッコリー、プチトマト、

厚揚げ煮物、レタス

 

フィッシュカツは徳島名物なんですってね。

{12B61C38-D114-456B-BDE1-3CE2F69399D5}
 

 

2017/11/14(火)
【夫】ホイコーロー、玉子焼き、厚揚げ煮物、プチトマト、
   茹でブロッコリー、レタス

 

【妻】ホイコーロー、玉子焼き、プチトマト、茹でブロッコリー、

   モロッコいんげんのジャコ炒め、レタス

{CD302139-CA72-40C9-9AE8-2ABF380809D8}


2017/11/15(水)
夫婦全く同じ。
牛肉と玉ねぎ、もやし炒め、玉子焼き、茹でブロッコリー、プチトマト、
厚揚げ煮、レタス
{48B84BAD-50C2-4D1A-BFEE-14BE4D3EC0B3}
 

 

2017/11/16(木)
夫婦全く同じ
牛肉とエリンギの炒め物(玉ねぎ、モヤシも)、
玉子焼き、茹でブロッコリー、プチトマト、煮豆、レタス
 
{1D6D2662-9D41-4FBD-8F59-34E096B81BFF}
 
2017/11/17(金)
 お弁当お休み日
 
 
●今週の体重推移(カッコ内はトータル)
【夫】+0.85kg ガーン(−4.5kg)
【妻】−0.3kgニコニコ(+1.45kg)
でした。
 
夫の体重増はボージョレーヌーボーのせいでしょうか……
(だとしたらなんというクイックレスポンス)
 
来週も頑張ります!
 

 

ブログランキングに挑戦しています。 

もし記事を気に入っていただけたなら、

 ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週明け、用事があって梅田のハービスENTに出かけました。
そうしたら、ビルのあちこちにクリスマスの飾り付けがされていました。
7階に飾られていたのは白がメインのツリー。
よく見ると金色のオーナメントはヒョウ柄。
同じフロアにある大阪四季劇場で上演中の『キャッツ』にちなんでかしら?
{70FB07B7-8DD4-4000-A5D3-395391465F69}

紫、赤、ピンクなど、

階ごとに色合いや飾りの違うツリーが飾られていましたよ。

いったい何種類(何色)のツリーがあるのかしらね。

{AA36037D-66DF-4822-98AA-43280FD06B62}

 

6階には、天井に頭が届きそうな巨大スノーマンが座っていました。

横に人が立っていたら、大きさがわかってもらえるんですけどねぇ。

{4801BD8A-4E3C-4153-B18D-0B838A627890}

 

この子、横から見るとこんなに鼻が高いんですよ。

持っているブーケは真紅のバラで、

キラキラライトも散りばめられていました。

かわいい!

{DF54D5D7-5522-4C78-B184-C44B88E954A1}

 

用事を済ませた後は、ランチを楽しみました。

ハービスエント5階にある創作和食のお店「美食米門」。

私は初めて入りました。

 

いただいたのは全8品の松花堂弁当ランチ。

てんぷら、お造り、茶碗蒸し、煮物など…。

{090CB99B-F2A2-4796-BCF7-780E20D6134E}

 

ゴマだれでいただく近江牛せいろ蒸しは、

敷き詰めてあるキャベツのシャキシャキ感と、

お肉の甘さのハーモニーが絶妙でした。

{4BA1B4C3-38D0-4857-A4B4-9ACD10E8583E}

 

もう食べられない!お腹いっぱい!

そこにお味噌汁とお漬け物、ご飯が登場!

本当はカニのご飯だったみたいですが、

甲殻類アレルギーの私の分はこんなふうに変えてくださっていました。

うわーん、おいしそう!

でもお腹いっぱいすぎて、ご飯はお残ししてしまいました……。

{A3B5168A-2C25-463C-9A84-34318B69BE7A}

 

と言いながら、不思議なことにデザートは食べることができるのでした。

{7D05DCCE-D464-4794-A160-8C937019AEB6}

 

美食米門さんのお席の作りはとてもユニークで、

きっとどのお席に座っても楽しめると思うのですが、

私たちは個室に通していただけました。

予約して行って良かった!

 

スカイビルを見ながらお食事できたんです。

image

また行ってみたいお店でした。

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夫婦で糖質制限ダイエット継続中。
お弁当作りも継続中。
ただし厳密にはできないので「ゆる糖質オフ」、
あるいは「なんちゃって糖質オフ」です。
今週作ったお弁当はこんな感じでした。
 
朝作っている物もありますが、
作り置きした物の中から選んで詰めているものも。

 

2017/11/06(月)

【夫】ハンバーグ、玉子焼き、プチトマト、茹でブロッコリー、

   ほうれん草とコーンのバター炒め、ひじきの煮物、レタス

【妻】ハンバーグ、茹でブロッコリー、玉子焼き、こんにゃくの煮物、

   プチトマト、レタス

※ハンバーグは玉ねぎの代わりにエノキでシャキシャキ感を出しています。

 
{2F5293E5-F167-493F-AA6E-3DE9F5DE6C60}
 
2017/11/07(火)

【夫】鮭、イカフライ、コロッケ、玉子焼き、茹でブロッコリー、

   プチトマト、千切りキャベツ、レタス

【妻】コロッケ、千切りキャベツ、玉子焼き、茹でブロッコリー、

   プチトマト、レタス

{6357022F-31B9-4D15-BBEC-42B221F48639}
 
2017/11/08(水)

【夫】焼き鮭、ハンバーグ、あぶたま、茹でブロッコリー、

   プチトマト、モロッコいんげんのじゃこ炒め、レタス

【妻】ハンバーグ、茹でブロッコリー、人参のグラッセ、

   あぶたま、プチトマト、レタス

{DC6D2273-5CC0-46B4-96DE-695B119BFC77}
 
2017/11/09(木)
【夫】ミドルサラダ
いつものメガサラタより小さめのボウルで。
ツナ、コーン、ゆで卵、茹でブロッコリー、
キャベツ、レタス、プチトマト
【妻】お弁当お休み日
{4D90DC63-E857-4ED9-83BA-ED9A857B44DB}
2017/11/10(金)
寝坊したぁぁ……
私の分だけアップします。
【妻】チーズハンバーグ、茹でブロッコリー、
          玉子焼き、にんじんグラッセ、
          たたきごぼう、レタス
 
{4342FE93-6D13-473E-837D-4DB1378C1EC0}
●今週の体重推移(カッコ内はトータル)
【夫】−2.05kg ニコニコびっくり(−5.35kg)
【妻】−0.35kgニコニコ(+1.75kg)
でした。
 
夫、本気モードに入っています!
私もまずはプラマイゼロにこぎつけたい!
 
 

 

ブログランキングに挑戦しています。 

もし記事を気に入っていただけたなら、

 ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夫婦で糖質制限ダイエット継続中。
お弁当作りも継続中。
ただし厳密にはできないので「ゆる糖質オフ」、
あるいは「なんちゃって糖質オフ」です。
今週作ったお弁当はこんな感じでした。
 
朝作っている物もありますが、
作り置きした物の中から選んで詰めているものも。

2017/10/30(月)

【夫】牛肉の野菜炒め、玉子焼き、茹でブロッコリー、

   プチトマト、ひじきの煮物
【妻】牛肉の野菜炒め、玉子焼き、茹でブロッコリー、

   プチトマト、モロッコいんげんのジャコ炒め

image

 

●2017/10/31(火)

 お弁当お休み日

 

2017/11/1(水)

【夫】イカフライ、青椒肉絲、玉子焼き、茹でブロッコリー、

   ほうれん草とベーコン炒め、プチトマト、レタス

【妻】イカフライ、茹でブロッコリー、玉子焼き、

   ほうれん草とベーコン炒め、青椒肉絲(ピーマン抜き)、

   プチトマト、レタス

image

 

2017/11/02(木)

珍しく夫婦で全く同じ。

豚肉とインゲンのソテー、玉子焼き、茹でブロッコリー、

茹でヤングコーン、プチトマト、ひじきと豆のサラダ、レタス

image

 
2017/11/03(金)
 お弁当お休み日
 
●今週の体重推移(カッコ内はトータル)
【夫】+0.8kg ガーン(−3.3kg)
【妻】+−0照れ(+2.1kg)
でした。
 
誕生日にホールケーキ食べたからネェ。
来週は頑張ります。
 
 

 

ブログランキングに挑戦しています。 

もし記事を気に入っていただけたなら、

 ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夫婦で糖質制限ダイエット継続中。
お弁当作りも継続中。
ただし厳密にはできないので「ゆる糖質オフ」、
あるいは「なんちゃって糖質オフ」です。
今週作ったお弁当はこんな感じでした。
 
朝作っている物もありますが、
作り置きした物の中から選んで詰めているものも。

2017/10/23(月)

【夫】豚の生姜焼き、玉子焼き、

   ほうれん草とコーンのバター炒め、プチトマト、

   茹でブロッコリー、ひじきの煮物、レタス

【妻】豚の生姜焼き、玉子焼き、ひじきの煮物、

   プチトマト、茹でブロッコリー、レタス

image

 

2017/10/24(火)

【妻】イカフライ、玉子焼き、プチトマト、茹でブロッコリー、

   モロッコインゲンとジャコ炒め、レタス

   ※寝坊して自分のお弁当しか作れませんでした😰

image

2017/10/25(水)

【夫】鶏の竜田揚げ、玉子焼き、プチトマト、ひじきの煮物、

   茹でブロッコリー、ほうれん草とコーンのバター炒め、レタス

【妻】鶏の竜田揚げ、玉子焼き、ひじきの煮物、茹でブロッコリー、

   プチトマト、レタス

image

 

2017/10/26(木)

【夫】焼肉(玉ねぎ、アスパラガス)、プチトマト、

   ほうれん草とコーンのバター炒め、茹でブロッコリー、

   ひじきの煮物、レタス

【妻】焼肉(玉ねぎ、アスパラガス)、プチトマト、

   茹でブロッコリー、キャベツ、ひじきの煮物

 

image

 

2017/10/27(金)

【夫】鶏の竜田揚げ、メンチカツ、プチトマト、

   玉子焼き、茹でブロッコリー、ひじきの煮物、

   モロッコいんげんとジャコ炒め、レタス

【妻】鶏の竜田揚げ、メンチカツ、玉子焼き、

   プチトマト、茹でブロッコリー、大根なます、レタス

image

 

●今週の体重推移(カッコ内はトータル)
【夫】+0.65kg ガーン(−4.1kg)
【妻】+0.75kg ガーンえーん(+2.1kg)
でした。
 
私の体重が増える一方なのはなぜ?!
ちょこちょことおやつを食べているせい、かな。
それと昨日はどうしてもお米粒が食べたくなって、
晩御飯にチャーハンを食べてしまいました。
番組が終わった後、夜8時過ぎてからのチャーハン……
まったくダメダメ。
それにしても始める前より2キロ増ってどういうこっちゃー!!
こんなことで良いわけがない。
来週こそ頑張ります。
 
 

 

ブログランキングに挑戦しています。 

もし記事を気に入っていただけたなら、

 ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓

 


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。