テーマ:

宝島社の雑誌「GLOW」12月号は、

付録に化粧品が4点もついている、超お得版です。

しかし、かなり分厚い雑誌で、

化粧品が4点もついていて税込920円とは、

信じられないではないですか。

 

いかにも安物っぽい発色だったら嫌だしなぁ……

 

悩んでいたのですが、よくよく見れば

「小顔の魔術師・小田切ヒロ監修」と書かれている!

 

私は今年5月に、小田切さんにインタビューさせていただきました。

詳しいことはこちらをお読みください。

茶々吉24時 「しあわせな小顔をめざして 『小田切流小顔道』」

(2017年5月31日)

 

小田切さんの監修だったら買ってみようかナ。

 
実物を見て、かなりの満足感を覚えています。
 
image
上から順に、
アイシャドウ&アイブロウ、チーク&リップと、
マルチな使い方ができる4色パレット。
シェーディングペンシル、
ハイライターペンシル、
そしてアイライナーペンシル。
image
 

 

4色パレットは、上の二つがアイシャドウとしてもアイブロウとしても使え、

下の二つは、チークにもリップにも使えるのです。

 

ハイライターもシェーディングペンシルも、

伸びが良くてなかなか使いやすいんです。

アイライナーは真っ黒ではなくて、

黒みがかったネイビーなのです。

私は真っ黒が苦手なので、とても嬉しい。

 

ちょうど秋色のアイシャドウが欲しかったので、

嬉しいなぁ。

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜あたりから違和感を覚えていたのですが、

やっぱり出現しましたわ、口内炎の奴が。

 

私は甲殻類アレルギーで、

エビやカニを食べると口内炎ができます。

もしかしたら、気がつかずに

エビカニエキスが入った食材を食べちゃったのかなぁ。

 

アレルギーの時は多発するけれど、

今回は1つだけだし、

口内炎は疲れや他の原因でもできるから、

原因は他にあるのかも。

 

私の場合、ふだん口内炎ができるのは、

舌先が圧倒的に多いのです。

しゃべる仕事だからこれは辛いですよ。

しゃべるたび歯の裏に触れて痛みが走るし、

刺激のため唾液が分泌されるのか、

ふだんから滑舌が良くないのに、

レロレロになります。

食事のたびにしみるのも辛い。

 

ところが今回の口内炎は、驚くようなところにできました。

右の上唇と、下唇の合わさる部分、

つなぎ目(なんと呼べばいいのかわからない!)にできたんですよ。

こんなところにポツッと穴が開き、

ちょっとした口裂け女気分ですわ。

古くてすみません。

 

 

不幸中の幸いは、痛いことは痛いけれど、

食事のときもしゃべる時も、さして支障がないことだけ。

 

ビタミンB摂取して、早く治そうっと。

 

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

 


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年、夫婦揃って本気でダイエットに取り組み、

私は6Kg、夫は17Kg減量に成功したのでした。

 

が!

今年に入って私はじわじわと体重が増えてきました。

夫はというと、頑張って持ちこたえていたのですが、

4月に転勤がありまして、

新たな職場には連日おやつが山盛りという状態。

そして、夫もじわじわと体重増。

 

これはいかん!!と思いまして、

また本気ダイエットを始めようかということになりました。

 

夫がこのたび購入した参考書(?)は以下のとおり。

 

 

 

 

 

 

 

私たちはこれまで、カロリーは気にしていたのですが、

糖質にはあまり気を配っていませんでした。

 

さて、効果はいかに?!

 

 

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと欲しかったけれど買うのを控えていた活動量計をついに!!
 
{B98100E7-31E0-457D-A498-F18770D65F64}
 
今までもスマートフォンのアプリで
体重や食事、歩数などの管理はしていましたが、
より正確な管理をしようと思ったら、
常に身につけるウェアラブルでないと無理ですよね。
 
その目的でApple Watchを買おうかなと思ったのですが、
お値段が高いし、物も大きすぎる。(ゴツい感じ)
しかも、私はアナログの時計が好きで、
普通の時計を身につけるのだから、
腕時計ばかり2つもいらないでしょ、ということで、
我慢していたのです。
 
ところが、先週の土曜日、夫の元に届いた
アマ⚫︎ンの小箱。
 
何を買ったのかと思ったら、活動量計でした。
そうか、何もApple Watchを買わないくて、
活動量計だけで良かったんだ。
もちろん私の分も買ってくれたんだよね?
え?!!
自分の分だけ?!
「ズルい〜!!!!」
 
一日中グチグチ言っていたら
「そんなに欲しいんだったら買ったら良いやん」
あ、そうだよね。
 
ということで夫とお揃いの色違い(夫のは黒)を買いました。
 
この子に備わっている機能は、
スケジュール、アラーム、歩数計、睡眠計、心拍数、
長座注意(座っている時間が長すぎると注意してくれる)。
スマートフォンと連携させれば、
メールやLINEが届いた通知も行われます。
すごい。
 
これからは毎日、入浴時以外は身につけ続けます。
 
ちなみに私の昨夜の睡眠時間は5時間8分。
そのうち、深い睡眠が1時間21分で、
睡眠得点は85点でした。
良い睡眠をとるためのアドバイスまでくれます。
睡眠得点を気にすることで夜更かし癖が直ると良いナ。
 
 
 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日2回目の更新です。
 
私の中のドラクエ熱が高まってきてしまって……。
 
ついに買ってしまったわ。
発売30周年記念でドラゴンクエストとコラボした
ロートジー®スライム型目薬を。
もちろんこれは限定品です。
 
{578E3691-2905-4DBF-A9CF-20DC6060C4F1}
目薬のボトルそのものだけではなく、
外箱、注意書きなどなど、
全てがドラクエ風味。
 
そのさし心地は8ランクの最高値「8」!。
早速さしてみたところ、
織田裕二並みに声が出てしまいました。
「キターッ」
 
あ、あれは同業他社の商品だった。
すみません、
とりあえず、しばらく目が開けられないほどの清涼感。
「ぐぐぐぐ、き、効くぅ」
呪文で言えば「マヒャド」級ですな。
 
おっと、空箱もすぐに捨てちゃいけません。
{19041FAC-48BD-434E-ABE0-186EB82AC7F3}
 
パッケージの中の効能書きも凝ってます。

 

 

{D63EB1B1-78B6-4F7F-B87D-02B727F1B119}

 

 

私がドラゴンクエストを初めて体験したのはシリーズIIIだったかな。

それこそ30年くらい前だと思います。

「呪文」を唱えないとデータがセーブできない仕組みだったので

途中で簡単に止めることができず、どれほど睡眠不足の日々を送ったか。

ドラクエでは、シリーズIVが一番印象に残っています。

トルネコが好きだったの。

 

その後、ファイナルファンタジーに移行し、

根を詰めてゲームをする体力がなくなった今は、

ロールプレイングゲームからは静かに引退した状態です。

 

この目薬は、酷使した辛い目の疲れに効くらしい。

あの頃の私にこそ必要だったアイテムかもね。

「ホイミ!」

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。