私が担当させていただいている

みのおエフエム「デイライトタッキー」水曜日では

毎月第2週めに「聞かせて!ペット自慢」のコーナーをお送りしています。

 

普段は、ご家族の一員であるペットさんを取材しますが、

今月は7月の西日本豪雨被災地に派遣された

災害救助犬のHOPEくんとJくんの活動について、

日本レスキュー協会さまにご協力をいただいてレポートしました。

 

それについては、みのおエフエムのブログ記事を御覧ください。

西日本豪雨災害現場に出動 災害救助犬について@「聞かせて!ペット自慢」

 

みのおエフエムのブログには、

日本レスキュー協会様からご提供いただいた写真をアップしました。

 

私が取材した時には、二頭一緒に撮影するのが難しかったのです。

 

二人ともキリッとしたイケメンでしたわ。

 

HOPEくん ラブラドールレトリーバー 5歳男子

 

Jくん ラブラドールレトリーバー 4歳男子

 

Jくん、心なしか口元がニヤリとしていて、

すごいモテそうな感じ。

 

 

HOPEくんとはツーショットを撮ってもらえました。

 

 

 

 

災害救助犬の現役引退って、だいたい8歳なんですって。

以前取材させてもらった

ジャーマンシェパードのエイトちゃんとキューちゃんのことが

ずっと気になっていたのですが、

優しい里親さんと巡り会えたとのこと。

嬉しかったです!!

 

 

日本レスキュー協会は災害救助犬やセラピー犬の育成などを

行っています。

私は中古本の販売サイトの売り上げを、

寄付させていただいています。

本好きなかたが間接的に貢献できる仕組みを

わずかですが作ろうと思っているのです。

興味があるかたはぜひ、御覧ください。

茶々吉こと池田千波留Web site『香のん』

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


人気ブログランキング