テーマ:

本日2回目の更新です。

 

我が家のわんこ、シュヴァルツ・権三。

 

保護犬だったシュヴァルツ・権三を迎え入れるに当たって、

彼がどのように生活しているか、

保護機関に定期的にレポートすることをお約束しました。

 

これはいわばシュヴァルツ・権三の成長記録です。

 

毎月12日(シュヴァの誕生日)に、

お送りしてきたシュヴァルツ・権三通信。

第9弾をお送りする今日はシュヴァルツの誕生日です。

 

保護犬なのにどうしてお誕生日がわかるの?と

不思議に思うかたもいらっしゃるでしょう。

理由は、シュヴァルツたち(4匹兄弟だったそう)が

保健所に持ち込まれたわんこだからです。

 

シュヴァルツのお母さん犬の飼い主さんが

「仔犬が産まれたけれど育てられない」と、

保健所につれてきたのだそうですよ。

だから生まれた日が特定されているのです。

 

譲渡会で早々に飼い主さんと出会えた二匹はまだ良かったけれど、

こわがりで愛想ができなかったシュヴァルツと妹犬は

殺処分寸前まで行きました。

命が消される寸前に保護されたものの、

今でも知らない人や車を見かけるとお漏らしをしてしまうくらい

恐怖心でいっぱいのわんこになりました。

 

我が家に来て9ヶ月。

うちの中では尻尾をあげるようになったし、

私たち夫婦には甘えるようにもなりました。

特にパパにはべったりで、

体が大きくなった今も、

ニジニジと膝によじ登り、

甘えることが日に何度もあります。

 

{2B572BF4-D240-4060-A7C5-0A72656318CD}
 

 

でもやっぱりお外が怖い。

散歩が嫌いなわんこなんて居ますか?!

不憫です。

 

シュヴァルツたちを保健所に持ち込んだ飼い主さん。

ご自分がなさったことをわかっておられるかしら?

今後、同じようなわんこが生まれないよう、

せめて避妊手術をしてくださっていると良いんですけどね。

 

私たち夫婦は、ビビリ王子のシュヴァルツがいつの日か

「人間って良いものかしら」と思ってくれるよう、

慈しんでいくつもりです。

(「人間って良いものかしら」については

 新美南吉『てぶくろをかいに』をご参照ください。

 『ごんぎつね』といい、新美南吉って素晴らしいわ)

 

 

興奮してすみません。

シュヴァルツが初めて迎えるお誕生日。

シュヴァが大好きなバウムクーヘンでお祝いしました。

1歳おめでとう!

 

{872357F9-BB06-4361-9097-ABBC63A46F57}
 
シュヴァルツはロウソクの炎が怖いのか、
目が泳いでいます。
でも切り分けたら、大喜びで食べましたよ。
 
夫がチョコレートを溶かして、
「おたんじょうび」と書いてくれたんです。
{3B1B4E8F-A5FA-4F0A-BC54-5F9E392F6A08}

 
今日のシュヴァルツの晩ご飯はステーキ。
(バーゲンのAussie beef)
明日から普通のご飯を食べなくなったらどうしよう😅

何はともあれ、

生きているって素晴らしい。

Happy Birthday Dear Schwarz!

 

 

 

【追記】

シュヴァルツが1歳になったのを記念して、

NHKの朝の番組『0655』の「いぬのうた」に応募しました。

採用されると良いなぁ。

 

 

よろしければ、これまでのシュヴァルツの動画と

シュヴァルツ通信も合わせてご覧ください。

 

 

 

 
 

 

シュヴァルツ・権三通信Vol.1

 

シュヴァルツ・権三 元気です

 

シュヴァルツ・権三通信 Vol.2

 

第三の名前はスバル? シュヴァルツ・権三通信Vol.3

 

 
シュヴァルツ・権三通信Vol.5

 

サイコキラー? シュヴァルツ・権三通信Vol.6

 

お留守番できました シュヴァルツ・権三通信Vol.7

 

初めてのドライブ旅行 シュヴァルツ・権三通信Vol.8

 

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

茶々吉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。