テーマ:

我が家のわんこ、シュヴァルツ・権三。

 

現在生後10ヶ月です。

 

保護犬だったシュヴァルツ・権三を迎え入れるに当たって、

彼がどのように生活しているか、

保護機関に定期的にレポートすることをお約束しました。

 

これはいわばシュヴァルツ・権三の成長記録。

 

毎月12日(シュヴァの誕生日)に、なんらかの足跡を残していきますので、

どうぞ見守ってやってくださいませ。

 

今日は通信第7弾。

 

シュヴァルツは先月、お泊まり体験をしました。

家族と離れても、ちゃんとご飯を食べ、

排泄をするかどうかが試され、無事合格。

そして、私たちの鹿児島旅行で、

いよいよお泊まり本番を迎えました。

 

昨日までの旅行は私たちにとっては二泊三日でしたが、

早朝出発、深夜帰宅ということで、

シュヴァルツは出発前日の夜にお預けして、

帰宅翌日の朝お迎えすることに。

つまりシュヴァルツにとって四泊五日のお泊まりになったわけです。

 

前日の夜、お預けした時のシュヴァルツ・権三。

得意の「犬なのに猫背」。

 

 

{B33DACD7-296B-4F90-BA8D-65ED61D5CE13}
 

留守中のシュヴァルツの様子をお聞きしたところ、

まず前回のお泊まり体験があったからか、

ビビり度合いが少しましになったのだとか。

お世話してくださったかたが、

「最終日には手のひらからご飯を食べてくれたんです!」と

おっしゃっていました。

(下にこぼれたご飯を拾って手のひらに乗せた)

 

私たちは、シュヴァルツが馴染みすぎて、

私たちが迎えに行っても

「誰?」と反応したりして……と

怖がっていました。

 

でもね、どうやらシュヴァルツは寂しがってくれていたみたい。

最終日には夜中鳴いていたそうです。

 

わーい。

我が家こそおウチだと思ってくれたのね。

嬉しいわ。

 

パパの膝の上でリラックス。

{529C3F36-6EB6-41D8-B800-27519372944A}


怖がりさんなのに、よくお留守番ができたね、と

ついつい甘々になってしまうのでした。

 

 

【おまけ】

シュヴァルツに、体によさげなおやつをいただきました。

ありがとうございます!

喜んで食べております。

 

{036220B3-C99E-461C-81A3-DFBDBCCDDCC9}
 

 

 

 

よろしければ、これまでのシュヴァルツ通信も合わせてご覧ください。

 

 

 

 
 
 
シュヴァルツ・権三通信Vol.5

 

サイコキラー? シュヴァルツ・権三通信Vol.6

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

 

人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

茶々吉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。