テーマ:
本日2回目の更新です。
 
昨日は関東から友人が来阪していました。
せっかくだからコテコテの大阪を味わってもらおうと、
串カツのお店にご案内。
 
串カツがバットで出てくるのは大阪でもミナミの風習かも。
キタではまた違う気がします。
 
もちろん関西ならではの紅生姜も追加注文しましたよ。
 
{13E240D8-5FA2-4C53-B2B4-8C967929729E}
 
いろいろ話しができて楽しかった〜。
 
別れ際にいただいたお土産。
まずは共通の友人からことづかってくれたオリーブ。
美容に良さそう。
ありがとう!!
 
{216FAB32-D0B3-401C-9E41-9415BA26B9BC}
 
 
そして横浜元町の霧笛楼の……
{52C8C9F9-9D43-47E5-9D19-CE59E938A30E}

 

「横濱煉瓦」は食べやすいサイズのフォンダンショコラなのですね。

 

{47C790E5-5AE6-4B3C-A7FB-BCC18D80A514}

 

そしてメインは!!

OSK日本歌劇団のグッズ!

 

{8203352C-79C0-4C20-9B55-C22CA49B0D62}
携帯しやすいアルミケースに入った清涼菓子。
ミンティアほど激しい清涼感ではないのです。
この味、懐かしい、なんだろう……
しばらく考えて思い出しました。
「カルミン」よ!
カルミンの味に近いわ。
 
カルミンは2015年に、100年近い歴史の幕を閉じました。
覚えておられるかたはいらっしゃる?
 
それにしてもこのケース、美しいわ〜。
食べ終わったら、クリップ入れとして使わせていただきますね。
 
 
そしてそして。
本日は又別の方から横浜のお土産をちょうだいしました。
なんと可愛いキーホルダー。
{CF8098FA-8893-4B2A-9741-474AA4F31356}

今使っているキーホルダーがくたびれてきていたところなんです。
さっそく使わせていただきますね。
 
 
たくさんのお土産、ありがとうございました!
 
 
 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

茶々吉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。