テーマ:

本日2回目の更新です。

 

FMaiaiことエフエムあまがさきで16:15開始の番組「昭和通二丁目ラジオ」。

1960年〜80年代の音楽とともに、いろいろな話題をお届けします。

木曜日の担当は私、千波留です。

 

 

FMaiaiはFM82.0Mhz。

パソコン・スマートフォンなら世界中からお聞きいただけます。

お時間がおありでしたら、ぜひ!。

 

インターネットラジオはHP右側のバナーをクリックしてください。

URLはfmaiai.comです。

 

今日のメニュー(予定)

●16:25~ アルカイックインフォメーション

●16:40〜 千波留Library(ツイキャスあり)

 新潮社の新刊本『花になるらん』の著者

 玉岡かおるさんへのお電話インタビュー

●17:25~  あまがさき便り

●17:45~ 帰ってきたアマガサキ探偵 第84話

 尼崎を舞台にしたオリジナルラジオドラマ。

●18:15〜 朝ちゃんのワクワク週末占い(ツイキャスあり)

 

 

〇11月2日      習字の日

2014年に日本習字教育財団が創立60周年記念事業として

習字の日を制定しました。

11月2日である理由は、「いい(11)もじ(2)」の語呂合わせと、

11月は文化祭が多い文化月間であることだそう。

毛筆や硬筆で文字を美しく書く伝統文化を広め、継承することが目的です。

活字文字全盛の今、手書き文字の力強さや魅力、

その重要性を再認識していただき、伝え残していかなければならない

という考えからこの記念日が制定されましました。

 

本日のメッセージテーマは「習字」「手書き文字」です。

私は最近万年筆での習字を始めました。

 

 

メッセージ・リクエストの宛先は

Email:mail@fmaiai.com

FAX:06-6483-2501

またはホームページの「メッセージリクエスト」のバナーからどうぞ。

 

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宝島社の雑誌「GLOW」12月号は、

付録に化粧品が4点もついている、超お得版です。

しかし、かなり分厚い雑誌で、

化粧品が4点もついていて税込920円とは、

信じられないではないですか。

 

いかにも安物っぽい発色だったら嫌だしなぁ……

 

悩んでいたのですが、よくよく見れば

「小顔の魔術師・小田切ヒロ監修」と書かれている!

 

私は今年5月に、小田切さんにインタビューさせていただきました。

詳しいことはこちらをお読みください。

茶々吉24時 「しあわせな小顔をめざして 『小田切流小顔道』」

(2017年5月31日)

 

小田切さんの監修だったら買ってみようかナ。

 
実物を見て、かなりの満足感を覚えています。
 
image
上から順に、
アイシャドウ&アイブロウ、チーク&リップと、
マルチな使い方ができる4色パレット。
シェーディングペンシル、
ハイライターペンシル、
そしてアイライナーペンシル。
image
 

 

4色パレットは、上の二つがアイシャドウとしてもアイブロウとしても使え、

下の二つは、チークにもリップにも使えるのです。

 

ハイライターもシェーディングペンシルも、

伸びが良くてなかなか使いやすいんです。

アイライナーは真っ黒ではなくて、

黒みがかったネイビーなのです。

私は真っ黒が苦手なので、とても嬉しい。

 

ちょうど秋色のアイシャドウが欲しかったので、

嬉しいなぁ。

 

 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。