テーマ:
3月28日3月29日の一泊二日で東京に出かけていました。

ニコラ(NikonD5000)も一緒で、何枚か撮影してきたのでUPします。

ホテルの部屋にあったミニバー。
ボトルがとてもキレイだったんです。
ちなみに一本たりとも飲みませんでした。
次の日起きられなかったら困るから。

140329_bottle 
東京駅、丸の内出口。

140329_TokyoStation1 
140329_TokyoStaton2 

とてもレトロで風情がありますね。

帰る直前に皇居前広場までお散歩することに。

信号待ちでふと見たら、
なぜか中央分離帯で、ウエディングカップルの撮影会が行われていました。
ご親族がいらっしゃらなかったから、雑誌かポスター撮りだったのでしょうか?

140329_wedding 

江戸城跡です。

140329_edocatsle 
この日、東京は暑いくらいでした。
桜も咲いていましたよ。

140329_sakura 
上野あたりはお花見でにぎわっていたのかもしれません。

 
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月26日、雨の中見つけた花の写真を2枚。

140326_flower1 

140326_flower2 
 
恵みの雨、です。



 ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
昨日、万博記念公園に出かけたことは書きました。

最近はハンドバッグにいつもRICOHのコンパクトデジカメを入れています。

電話としてiPhoneを持っていて、

その上にデジタル一眼レフを持っていたら

3種類のカメラを持っているのと同じこと。

そこで同じ場所で撮り比べ。

まずはデジ一のニコラ(Nikon D5000)。


140323_river1 

近寄り過ぎて、何が何やら わからないですね…。
小川でちょっと段になっていた場所です。

これをアイ子(iPhone5s)で、ちょっと引いて撮るとこうなります。

140323_river2 
 オットが
「この場所をコンデジの『ミニチュアライズ』で撮ったら
 面白い絵になるんじゃないかな」と言いだしまして
自ら撮ったのがこれ。

140323_river3
 
確かに すごく面白い写真だと思います。

でも、こればっかりだと、すぐに飽きてしまいそう。

いつも おちゃらけな私だけど

写真に関しては、地道に、習ったことを生かして取り組みたいナ。



お遊びは、時々するのが面白いのよね。きっと。


 ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
1970年のこんにちは~♪

大阪万国博覧会の跡地、万博記念公園に行ってきました。

あら?「冬のソナタ」?

140323_street 
まだ季節浅く、花が少なかったけれど、小川はきれいでした。

140323_water1 
 たてで撮ったほうがダイナミックです。

140323_water2 
 
 あちこちに落ちていた木の実。
何の木なのかわからないけど、可愛かった…。

140323_seed 

日本庭園ではお抹茶をいただきました。

140323_garden

岡本太郎デザインの太陽の塔の横顔。
猫背ね。
140323_tower1 
 
写真を撮っていて、途中で重大なミスに気がつきました。
直前に撮影したのがうす暗い場所だったので
ISO感度を1600まで上げていたのです。
それを直して撮ったつもりが、しばらく1600のまま。
ああああ…。
まぁ、仕事の時でなくて良かった。

太陽の塔の背中が、嘲笑っているように見えたのは
私のひがみかな?

140323_tower2 
  



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は往復飛行機で東京に行ってきました。

午前中、伊丹空港で撮った写真です。140310_Airport
こうして見ると、市街地のど真ん中にある空港なんだなと

改めて思います。

パイロットへのプレッシャーは大変なものがあるのでしょう。

当たり前のような毎日無事故。

近くに住む者としてありがたいです。

明日もご安全に!!


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。