テーマ:

スマートフォンアプリ「My365」。
毎日1枚写真をUPします。

久々にファッション部門の「人気」の一枚に選ばれました。
photo:03



もともとは日常ブログ「茶々吉の着物生活」用に撮影したこの写真を流用したんです。
photo:02



アプリでは画角を正方形にするしかないのですが、
切り取ってみたら元の写真で見るよりも
水平が取れていないのが際立ちました。
それを少し直してあります。

写真、という意味では全然良くないと自分では思います。
多分、コーディネートが気に入ってもらえたのでしょう。

どちらにしてもちょっと嬉しいわ。
ありがとうございました。


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「写真」 の記事

テーマ:
いつ咲くんだろうと思っていた睡蓮、
やっと咲きました。

130720_睡蓮横 
130720_睡蓮縦 

朝、昼、夕方と、全然違う表情の睡蓮。
神秘的だわ。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は南座にお芝居を見に行きました

午前10時30分の京都先斗町はまだ起きていない感じでしたよ。

 


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は小説・映画「阪急電車」でかなり好感度&知名度が上がったと思われる
阪急小林駅付近に出かけました。

駅前商店街でツバメの巣 発見!
ちょうどニコラ(Nikon D5000)を持っていたのでパチリ。

130709_ツバメ1

と、そこへ親鳥が帰って来たのでもう一枚。
貴重な、餌あげの瞬間を撮影できたと思ったのに
シャッターを切るより早く、親鳥は飛んで行ってしまっていました。

130709_ツバメ2 
この写真でわかるように、向かって右から二番目の子だけ
ご飯をもらえたんです。
他の子はまだ「チョーダイ!!」って叫んでますよ。
可愛い…。

今年、我が家のツバメの巣では
第一陣が巣立ち、現在第二陣(多分4羽)が卵から孵ったばかりです。
いずれ、家の子たちの写真もUPできることでしょう。


それにしても今日の太陽は強烈でした。
ストレッチレッスンの後だったこともあり
全身汗まみれ。
あまり冷たいものを食べない私ですが
我慢ならず、今年初のかき氷をいただきました。

130709_かき氷 


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ、気がつけば2013年後半戦がスタートしました。
4月から仕事の体制が変わり、
月に一度の写真講座をお休みせざるを得なくなって以来
ニコラ(Nikon D5000)の出番がめっきり減りました。

今月からまた通常通りになりましたので
ニコラにはもっと活躍してもらう予定です。

さて、この写真は先月末、
神戸のホテルオークラに行ったとき
撮影したものです。


130630_ホテルオークラ 
本当は手前の鳥をフォーカスしたかったのだけど
これ以上近づくと飛んで行ってしまいそうで。
迫力不足だけど、初夏の爽やかさはあるかも、と
自分に言い聞かせたりしています。

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。