テーマ:
 いつも車で前を通るたびに気になっていた
土蔵を改装したかのような外観のカフェ。

130131_カフェ外観

昨日ようやく入ることができ
遅い昼ごはんを食べました。

中もシックでした。

130131_カフェ内部 (お店の方に許可をいただいています)

コーヒーも美味しかったです。


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「写真」 の記事

テーマ:

昨日は宝塚大劇場に月組「ベルサイユのばら」を見に行きました。
ロビーのお花はこれ。

130130_ロビー花
平日の15時公演でも立ち見が出る盛況で
ロビーも人がいっぱい。
フレーム内に人が入らないタイミングをはかるのが大変でした。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は大寒。
寒い中、外でのお仕事。

打ち合わせが早めに終わったので
途中、カフェで休憩。

あったかとろ~りフォンダンショコラに
ジェラートタイプのメイプルソフトクリーム。
濃い目のホットコーヒーが添えられています。

130120_フォンダンショコラ 

ああっ!
ニコラを構えているうちにメイプルソフトが溶けてきた~!

いただきまーす。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は防災訓練に参加してきました

集合場所だった公園に咲いていた花に目を奪われました。
寒い中、なんと凛とした佇まいでしょう。

130117_椿 
 
縦にトリミングしたものと…

130117_マーガレット 
 
横にトリミングしたもの。

130117_マーガレット2 
 1月20日は大寒。
一年で最も寒い時期です。
皆さま、お体をお大事になさってくださいね。

 
ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月10日はえべっさんの日。
10日早朝の福男選び(開門神事)でおなじみになった西宮神社に
今日「残り福」をいただきにお参りしました。

残り福とは言っても、すごい人で
立ち止まって写真を撮るなんてできません。
せっかくニコラ(Nikon D5000)を連れて行ったのに
こんな写真しか撮れず残念無念。

130111_西宮神社本殿 
そして西宮神社のえべっさんといえば
広大な敷地の中になぜか毎回設営されている「お化け屋敷」。
子供のころ、この一角が怖くて怖くて
見て見ぬふりをして通り抜けたものです。

130111_お化け屋敷 
やっぱり今日もありました。
ここだけ空気が昭和だよ。

西宮神社参拝のあれこれは 「茶々吉の着物生活」にUPしてあります。
よかったらお立ち寄りくださいね。

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。