テーマ:
 昨日行ってきたUSJのニューヨーク・エリアには
綺麗なバラ園があります

このバラ園は、Roses of Fameといって
映画スターたちにちなんで名づけられたバラが
約180品種も植えられているそう。
その中から特に「きれいだなぁ」と思ったバラをいくつか。

121026_バラ1



121026_バラ4 
121026_バラ2 
 121026_バラ3 
  うっかり名前を控えるのを忘れたのが悔やまれますワ。

USJのバラ園「ローズ・オブ・フェイム」の最盛期は
5月中旬から6月中旬と
10月中旬から11月中旬ですって。

あと半月ほどは楽しませてくれそうですね。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「写真」 の記事

テーマ:
今日はニコラを連れてUSJに行ってきました。
汗ばむほどの陽気。

121026_USJ 

最大の目的だったハロウィンホラーナイトまで
つぶれるわけにはいかないので
ノンアルコールカクテルにしました。
「ヴァンパイア・キッス」という名前です。

121026_ヴァパイア・キッス 
 
お昼3時ごろに始まったパレード。
先頭を飾るエトワール。

121026_パレード1 
 パーカッションのお兄さんはデルピエロふうのイケメンでありました。

121026_パレード2 

キティちゃん、満面の笑み。

121026_パレード3 
 パレード中詰めでは紙吹雪が舞って綺麗でした。

121026_パレード4 
 華やかで楽しかったパレード会場が、午後5時半を過ぎると
何やらおどろおどろしい雰囲気に…。

121026_ホラーナイト1 
 そして午後6時。
場内の明かりが一斉に落ち、建物壁面に映像が映し出され
ホラーナイトが始まったのでした。

121026_ホラーナイト2 
 スタッフさんだとわかっていても
ゾンビが近づいてくると思わず「キャー!!!」

大がかりな お化け屋敷と言ったところです、

おとなはキャーキャー言った後でケラケラ笑っていましたが
お子さんの中には本気で怖がっている子も。
ある坊や(推定6歳)は、お母さんと手をつなぎながら物陰に隠れ
キョロキョロ辺りを見回してゾンビが居ないのを確かめると
サササッと次のポイントに走りまた物陰に隠れる、
といったサバイバルを体験していました。
その表情は真剣そのもの。

彼が無事に出口まで逃げられたことを祈りますワ(笑)
 
 
 ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来年始動予定の新プロジェクト事務局がある
大阪のThe北浜タワーから見た夕陽の写真です。

 

121022_夕日

 
雲の下に沈みゆく夕陽、
その下にあるのは淡路島かな?
よく見ると右の方に明石海峡大橋の橋脚が見えます。
遠くまで見渡せるものだなと感動。

北浜よりさらに南に行くと上町台地。
大阪市天王寺区に夕陽丘町があります。
かつてここから見る夕陽は美しかったとか。

司馬遼太郎「燃えよ剣」で
土方歳三とお雪さんが夕陽を見つめた
口縄坂もそこにあります。

私はその近くに住んでいたことがあって
口縄坂が現実にあるのを発見したときは
土方ファンのワタクシ
小躍りするくらい嬉しかたのですが
高層ビルが立ち並んでいて
そこから瀬戸内海は見えませんでした。

THE北浜タワーで見た夕陽、
これに近いものを土方さんも見たのか…
感無量。

え?「燃えよ剣」は小説やん、って?
そんなツッコミお断り~。

ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は大阪北浜に新しく建ったセレブなマンションに伺いました。
公共スペースはまるでホテルのロビーみたい。

121019_セレブマンション
  
お部屋からは大阪城が目の前!
遠く生駒山脈が望めます。
夜ともなると大阪城がライトアップされ
その上空には伊丹空港に降りようとする飛行機が飛び
それはそれは綺麗だそうです。

121019_大坂城 

このマンションに集ったのは異業種の女子4人。
おいしいスイーツをいただきながら
コラボで何かやろうよ、という話が盛り上がりました。

121019_カボチャのモンブラン 
 いただいたのはカボチャのモンブラン。
おいしかったです。

前向きな人とお会いすると
元気がチャージされます。

ご縁に感謝。


 ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 日曜日、とあるイベントの打ち上げに参加。
テーブルの上に、紅い薔薇のプリザーブドが。

立方体に入っていたのだけれど、
まともに向き合って撮ったら
つまらない写真になるのは目に見えている…。

そこまではわかるのだけど、じゃあどう撮れば良いのか?
よくわからなくて、こんなんになりました。

121017_プリザーブドフラワー
 むぅー。

難しいよう。


  ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。