テーマ:

今日見かけた、クリスマスの飾りつけ


可愛かったなぁ



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/11/29クリスマス


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「写真」 の記事

テーマ:

裏庭をおしゃれなガーデンに… の計画をたて、


デザイン、レンガなどで器を作りあげ、さて、花の植え付け。


本日は、地植え部分のみです。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/11/28裏庭1


向かって右側。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/11/28裏庭3

向かって左側。


茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/11/28裏庭2

まだ花と花の間が開きすぎている感じがしますが、


手前側は広がって咲くタイプらしいですから


グラウンドカバーになってくれるはず。


花壇のお花の買い出しと植え付けはまた今度。



ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は美容院に行ってきました。


宝塚南口駅前のツリー。


サンビオラ跡のクレーンなどが写らないようにと思ったら


このアングルになりました。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/11/26ツリー


トナカイ かわいい。



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとあるギャラリーに行ってきました。


天然石アクセサリー展が開催されていたのですよ。


茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/11/11ギャラリー1


アンティークを含む雑貨は常設展示。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/11/11ギャラリー2


ん?奥のショールが私のパーソナルカラーです。


手に取ってみるとベルベットで、レースが可愛くて、着物に合いそう…


ということで買っちゃいました。


あとで気がついたのだけれど、日に当たっている面がちょっと変色しているんです。


ベルベットだから光の加減だと、ごまかせるかな?


また着用した写真もあっぷしますね。


茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/11/11ギャラリ3ー


このギャラリーは喫茶もあるので、おぜんざいをいただきました。


お餅の上に柚子が乗っていて、風味豊か。

茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/11/11ギャラリー4


こんな風にお庭を見ながらいただいて


ほっこりしました。


茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/11/11ギャラリー



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の殺風景な裏庭をおしゃれなガーデンにしようと思い立ち 図面を作成。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/11/6裏庭床図面


今日は、そのなかの床部分(赤い斜線)の素材を検討。


図面では丸いタイルを敷き詰めているようにデザインしたものの


よくよく考えたら、角のとれたレンガにした方が可愛いかもねぇ。


楽天市場で、ちょうど良い感じのアンティークれんが発見。


    ↓


【アンティークレンガ】ムーロ

¥80/Kg
楽天市場 古レンガ屋 やまぼうし


しかし、写真だけではわからないしなぁ。


と思いつつ、お店の住所を見たら「尼崎市次屋」ですって。


えー?次屋って私の行動範囲に入っていますが、そんなお店あったっけ?


ということで、朝から出かけてきました。


ありましたよ。


大きな通りから少し入ったところで、周囲は普通の住宅。


古レンガ屋 やまぼうし さんは、事務所がすでにメルヘン~。こびと





*写真撮影およびブログ掲載の許可、いただいております。


茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/11/6やまぼうし

敷地内をきょろきょろ、楽天市場で見た商品、見っけ!


茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/11/6やまぼうし2

これを、こんな風に敷き詰めると…という実例あり。


ね?ね?可愛いでしょ?


茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/11/6やまぼうし3


実物を見て満足したものの、その場で買って持ち帰るのがなかなか


難しいので、お店の方と相談して、楽天市場経由で買うことに決めました。


それにしても、ここは可愛いものだらけデス。


サンプルを兼ねた犬小屋や、ピザ窯(一部すすで黒くなっているドーム型)。


茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/11/6やまぼうし4


ピザ窯には実際に火が入っていて、まさに何か作っておられるところでした。


事務所を案内していただいたときに ル・クルーゼのお鍋があったから


ここでオーブン料理を作っているのかも。


もしかしてランチだったりして。


ああ、なんて素敵なお仕事場なの?!ハート




また、こんな可愛らしい小屋があって…



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/11/6やまぼうし5


中は雑貨屋さんでした。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/11/6やまぼうし6

笑っているようなレンガの横に気になるものを発見。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/11/6やまぼうし7


犬くぎ?!


犬をつないでおく釘?と悩んでいたら、お店の方が


「これは鉄道の枕木を打ちつける釘です。 


 こんなふうに使うとおしゃれです」


 と説明してくださいました。


    ↓


茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/11/6やまぼうし8


ふむふむ。いぬくぎ、ね。一つ賢くなりました。



いやー、楽しくて時間が立つのを忘れそうでした。



ご興味のある方、お近くの方は古レンガ屋 やまぼうし さんまで。


(ん?私営業部員みたい。頼まれてないけれど)



これでガーデン、床部分の素材は決定。


一歩前進です。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。