テーマ:

今日は行きつけの美容院(宝塚南口)に行きました。


帰り道、いつもなら、宝塚南口駅から電車に乗ってしまうのですが


今日はお天気もいいし、ニコラ(Nikon D5000)も一緒だし、


宝塚駅まで歩くことに。


宝塚大橋を渡るルートではなく、宝塚ホテルの横を


ぐるっと周って、宝來橋を渡るルートをチョイス。


すると…


今まで何度か通った時には素通りしていたはずの


場所で足が止まりました。


茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/30BUSAKAWAMON



なぜこんなにも気を惹くのか?!


何かあるに違いないと、店内に。


おお!わんこ店長のお出迎え。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/30わんこ店長


向かって左が だんがん 2002年4月生まれの男の子


右側の色白美人が あーす 2008年13月生まれの女の子ですって。


そして…


よくよく見ると奥では 看板にゃんこ がお昼寝中。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/30くろにゃん


「寝起きは撮らないでよっ」ということで、手前の看板にピントを合わせました。(ウソ。下手なだけ)冷や汗



と思えば、しっかり業務中の看板にゃんこも。


茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/30茶色にゃん

どうやらこのお店は、お鼻ぺっちゃんこの わんにゃんに ひとかたならぬ思い入れがある様子。


お店の名前が…「BUSAKAWAMON f.e(エフ・イー)」


なるほど。


扱っておられる商品の一部(中には宝塚ファン必見のグッズも)は


「茶々吉の着物生活」4/30 でご紹介しています。


ぶさいくゆえに可愛い、ぶさかわ犬猫グッズに興味がある方、


お店の場所を知りたい方はBUSAKAWAMON f.eのブログ に行ってみてください。



ああ、楽しかった~。


また行くぞ~。


と、宝塚駅に向かったら、駅前の噴水で何かがモゾモゾ…



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/30噴水わんこ


近付いたら…わんこが水遊び中。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/30噴水わんこ2

ご機嫌ですな。


短い時間でこんなに わんにゃんと会えて、HAPPYな一日でした。


ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「写真」 の記事

テーマ:

本当に久しぶりにトイデジを取り出しまして…




我が家の はなみずき です。




風があったせいかしら、ぶれてますね、激しく。acha-*




茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/28はなみずき




うちの子は白なんです。




去年は あんまり花が咲かず、さびしかったのですが




今年は いっぱい花をつけてくれました。




ありがとう。




ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

日付が変わってしまいましたが、これは24日の続きです。


圓教寺を後にして、次は 第二十六番札所 一乗寺へ。


すごい石段…。


茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/24一乗寺

登りきった…と思いきや、まだまだ続くよ!!ヒィー



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/24一乗寺階段


金堂でご朱印をいただく。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/24一乗寺ご朱印



この金堂、見上げると、天井が面白い。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/24一乗寺天井


金堂から見た、国宝三重塔。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/24一乗寺

同じく金堂から見た鐘楼。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/24一乗寺鐘楼


5月8日には花祭大祭が催されるそうです。


階段はしんどかったけれど、静かな時間を過ごせました。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は所用で兵庫県佐用町に 行っていました。


用事を済ませた後、少し足を延ばして、西国三十三ヵ所の


一番西の札所、第二十七番 書写山圓教寺 にお参りすることに。


「書写山の写僧正、書写山の写僧正、書写山の写僧正…」


滑舌の訓練の早口言葉で有名な書写山、


もっとメジャーな話でいうと、トム・クルーズ主演の映画


「ラスト・サムライ」のロケ地で有名な書写山です。


山全体がお寺の書写山。


まずはふもとからロープーウェイで山上駅まで登ります。


そこで入山料をお支払いするのですが、歩いて行くのであれば500円、


マイクロバスに乗るのであれば1000円となります。


私は今回迷わずバスを選びました。(^^;)


バス停から見える鐘。これは慈悲の鐘と書いて「こころのかね」と


読むそうです。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/24円教寺慈悲の鐘

バスに数分揺られて、到着。


これが「ラスト・サムライ」で映っていた階段。見上げているのは摩尼殿。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/24円教寺

この角度で見るとたいしたことないみたいでしょ?


摩尼殿から見下ろすとこんな角度ですよ。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/24摩尼殿上から

摩尼殿の手水場の龍は、ちょっと変わった風情。


おまけに、この蓮の花の背が高くて、置いてあるブロックに乗らないと


私などは手も清められません。まったり



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/24摩尼伝手水


摩尼殿でいただいたご朱印。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/24円教寺ご朱印


摩尼殿から、大講堂まであるく道にあった千年杉。


私の写真の腕では、その偉大さがまったく伝わらず。


杉に申し訳ない気分です。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/24円教寺千年杉


向かって右が大講堂、左が食堂(じきどう)。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/24円教寺大講堂・食堂


こちらは行者堂。


いずれも歳月を感じさせる すばらしい建物です。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/24円教寺行者堂

これ以外に、金剛堂や法華堂などなど 山のあちこちに見るべきものがあるのですが


全部を見るには2時間ぐらいかかるとのこと。


ここまでで断念して、帰ることに。


上り坂もきついけれど、下りも膝や腿に結構キツイ。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/24円教寺下り坂

マイクロバス発着所に近い はづき茶屋の脇にある湯屋橋。


ここには、ハイキングなどで来られる方も多いようです。


茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/24円教寺湯屋橋


素晴らしい木がたくさんあり、自分がきれいになったように感じる場でした。


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は新生月組「スカーレット・ピンパーネル」を見に行きました。


昨日までの激しい雨は上がったものの、どんよりとしたお天気。


花の道、旧中央ゲートの八重桜が満開。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/23八重桜


左下に小さく写っているのは、阪急電鉄創始者にして宝塚歌劇団の親 小林一三サマ。


本当に素敵なものを世に送り出してくださってありがとうございます。


いくら讃えても讃えきれない…。


それにしても八重桜、ころんころんです。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/4/23八重桜アップ


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。