テーマ:

今日は元宝塚歌劇団 立ともみ先生のストレッチレッスンの日。


車でいつものように宝塚市へ向かいました。


尼宝線(尼崎市と宝塚市を南北に貫く道路)の、歌劇場前交差点で


信号待ち。


ふと左を見て「な、何じゃぁこりゃぁ!!」と、ジーパン刑事(でか)


断末魔のような叫び声を発してしまいました。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/30不気味なオブジェ


怖い~ガクブル


何なの、これは。


ここって確か、派出所があった場所でしょ?


もしかしたら「信号無視したら怖いでぇ」という交通安全啓発オブジェとか?


今日は車だったから素通りしたけれど、一度近寄って確認せねば。


今晩夢に出てきそうで怖い…。



これに限らず、たまに見かける「何これ?」


「街のふしぎ発見」 シリーズ化してみようかと思います。



ジーパン刑事:昭和時代に一世を風靡した刑事ドラマのキャラクター。


         故 松田優作が演じていました。



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「写真」 の記事

テーマ:

今日は、第1回宝塚歌劇検定の受験日。


私の受験会場は、大阪大学豊中キャンパス。


わーい。阪大や阪大や~。


いつも仕事でお世話になっているPくんは現役阪大生。


阪急石橋駅からだと徒歩15分、


大阪モノレールの柴原駅からだと徒歩5分。


モノレールで行こうかな…という私に


「蛍池で乗り換えたりすること思ったら、石橋から歩いたほうが良いですよ」と


アドバイス。どうもありがとう。



さて、石橋門(裏門)まではすぐにたどり着きました。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/28大阪大学正門

「地域に生き 世界に伸びる」


良い言葉ですねぇ。


ちなみに私の出身校は「愛神愛隣」でしたわ。


さ、敷地内に入ったぞ…と思いながら歩いていたら


何だか勝手が違う…。


マンションとか、普通の家とか、お寺までもがあるよ。


どうなっているんだか。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/28万福寺

万福寺さん は黄檗宗のお寺で、水子供養や動物供養を主になさっているそうです。


そこから少し歩くともう一度念を押すように「大阪大学」という石が。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/28大阪大学モニュメント

校内には桜の木がたくさんありましたが、受験場である


共通教育講義棟前の桜は満開。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/28大阪大学桜


どこが自分が試験を受ける教室かチェック。


こういうことって本当に久しぶりだ~。




茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/28大阪大学受験教室案内


私の教室はB206。


うわー、こういう机を前に、こういう椅子に座るのも


ものすごく久しぶり。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/28大阪大学教室

机に置いてあったのは5月に発売予定の、宝塚歌劇団 演出家 植田景子先生の


エッセイ「Can You Dream?」の広告でした。


さ、ここで12:00~13:15 3級、 14:15~15:30 2級受験です。


詳しくは、今日の「茶々吉の着物生活」 に掲載しています。


よかったらご覧ください。



それにしても検定用の公式テキスト2冊と、デジタル一眼レフを


持って行ったので、重たかった~。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、OL時代の先輩とお食事をしました。


先輩とお会いするのは、昨年12月、汀夏子さんのディナーショー


ご一緒して以来。


先輩は神戸、私は北摂に住んでいるので、


真ん中をとって宝塚で。


今日は本当にいいお天気で気持ち良~い。


せっかくだからと武庫川沿いをお散歩。




茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/27桜並木


ワシントンホテルの前の遊歩道です。


桜にまじって紅梅・白梅も。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/27紅梅



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/27白梅


鳥の声がするので、探してみたら、ヒヨドリが桜の花から蜜を吸っていました。


前から話には聞いていたけれど、目撃したのは初めて。


感動。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/27桜とヒヨドリ


何十メートルも離れているわけではないのに、五分咲きもあれば満開もあり。


不思議だなぁ。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/27五分咲き


茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/27桜満開


今日のお食事は、川を渡ったところにあるナチュール・スパ宝塚の


地下一階にあるイタリアン、ベーネ・ナチュラーレ で 。


なかなかリーズナブルで、おいしいんですよ。


宝來橋から見た宝塚大劇場。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/27大劇場

昔の、提灯がいっぱい下がった宝塚大劇場も好きだったけど


今の、おとぎの国をおもわせるたたずまいも大好き。


明日はいよいよ、宝塚歌劇検定 の受験日。


3級は確実に合格したいものです。


(勉強してないけど)



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、仕事仲間のごく内輪の飲み会でした。



未成年が一人いるので、お酒より食事メインで、中華料理をチョイス。



このお店、1階はごく普通の…というより、かなり庶民的な雰囲気なのに



2階に上がるとダーツなんかがあって、雰囲気が違う。(↓許可いただいてます)





茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/27ダーツ



私たちとボーイズ、親子会のよう。



でもこのボーイズは、しっかりしていていつも私たちを



サポートしてくれるのです。



おまけにイケメンだし。



右端のJくんは顔出してもOKですよ、と言ってくれましたが、



やってみたら一人だけ顔がでているのが結構変だったので



全員めがねにしちゃいました。これはこれで…変だね。てれ(苦笑)





茶々吉とデジ一 のんびり旅-2010/3/27集合写真



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。