テーマ:

毎年この時期に行われる菊花展、今日から始まりました。



真ん中にいる菊人形(?)は きんた君。



坂田金時、いわゆる金太郎をベースにした ゆるキャラです。




茶々吉とデジ一 のんびり旅-2009/10/31菊花展

きんた君、結構人気があり、子どもたちがさかんに記念写真を撮っていました。



去年この位置にいたのは、兵庫県の ゆるキャラ はばたん。



来年は誰になるんだろう…。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「写真」 の記事

テーマ:

新しい写真が採用されました。



和歌山県 青岸渡寺と 大阪 大鳥神社の写真。


良かったら見てやってください。



↓クリックして「STOCK」を見てね。


茶々吉の写真館



ところで、今日は茶々吉のお誕生日ケーキ



子どもではないので、それほどめでたい!って感じもしませんがタラリ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、犬の散歩をしていて虹を見たよ。



犬の散歩中だから、当然 相棒Nikon D5000は家で寝ています。



ああ、残念。



とりあえず、携帯電話のカメラで撮影。




茶々吉とデジ一 のんびり旅-2009/10/27虹


市民農園のフェンスと、電線が無粋だ…むっ



でも、朝から虹を見られて、何かいいことありそうなうへ



ここに来てくれた人にも 良いことありますように。祈





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

神社仏閣めぐりにはまっています。



今日は朝早く起きて、和歌山県の神社仏閣めぐりを。



紀三井寺日前(ひのくま)神社・国懸(くにかかす)神社伊太祁曽(いたきそ)神社



粉河寺丹生都比売(にうつひめ)神社という行程。



赤字は西国三十三所、青字は全国一の宮です。



もちろん可愛いNikon D5000をつれて。



しかし、本日はあいにくの曇り。写真初心者にとって、厳しい条件でした。



思うような写真が全然撮れず。



まだましな3枚をアップしておきます。


3枚とも、西国三十三所 第三番札所 粉河寺です。

まずは大門。


茶々吉とデジ一 のんびり旅-粉河寺大門



参道。とても清々しく、気分が良い道でした。



ああ~晴れていたらなぁ。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-粉川寺参道

立派な常夜灯。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-粉河寺常夜灯



朝6:30出発。帰宅は17:00。



フル充電。良い休日を過ごしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、デジタルカメラで撮影していたときは、なんのカバーもつけずに



無造作にハンドバッグにポイッ。



いろんなものにガタガタ当たっているのもおかまいなしでした。



しかし!



わが可愛い相棒 Nikon D5000は そうはいきますまい。



大事にせにゃぁ。



ということで、カメラバッグを買いました。



歳は食っておりますが、一応女子。



派手すぎず、地味すぎずのバッグを探して、これにしました。





茶々吉とデジ一 のんびり旅-カメラバッグ


グレー地に白い花模様。



ぺろんと開けると、中は緑がかったレモンイエロー。



茶々吉とデジ一 のんびり旅-カメラバッグ オープン




結構気に入っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。