IKEAのMETODでTVボードと天然石壁面を施工しました。@西宮 | ELK-GARAGE
新型コロナウイルスに関する情報について

IKEAのMETODでTVボードと天然石壁面を施工しました。@西宮

皆様こんにちは

 

ELKの大塚です。

 

非常事態宣言が解除されてから皆さん如何お過ごしでしょうか?

あちらこちらでクラスターが起っていますので、まだまだ用心しないといけないですね。

 

私大塚は最近の趣味はもっぱら折り畳み自転車で近所を散歩することにはまっております。

折り畳み自転車というのがこの遊びのキーになります。

 

何故かというと普通のサイクリングやポタリングの場合、目的地を決めて移動したら同じ距離を又帰ってくる必要が有ります。

 

自転車が折りたためると非常に便利な事が1点有ります。それは「疲れたら畳んで、電車に乗せて帰れる。」

これが可能になります。

 

もちろん初めから自転車では行くことが距離的に不可能なところへ電車に乗って行き、そこでポタリングを楽しみ又電車で帰ってくるなんてことも可能です。

 

自転車は3密を避ける事が出来るいい趣味ですので、アフターコロナ時代にマッチした趣味の一つで無いかと思いますので、お勧めです。

 

 

さてさて今回は新築戸建てへTVボードを施工した案件のご紹介です。

 

お客様は過去に何度も弊社にご依頼頂きまして今回はその集大成の様なTVボードをお願いします。ということでご依頼頂きました。

 

ご依頼頂きまして誠に有難う御座います。

 

 

 

早速ですが完成写真です。!

TVボード部分はIKEAのキッチン収納シリーズMETOD(メトード)を使用しました。

 

KUNGSBACKA(クングスバッカ)というマットなチャコール(ほぼ真っ黒)な面材で全て揃えています。

これがTVやAV機器を相性が抜群なんですよ~

 

ほんとカッコいい!!

 

 

 

TVの背面はアドバンのスプリットフェイスパネルを今回は使用しました。

天然石らしいワイルドな感じに仕上がります。天井までの高さ等もいい雰囲気に収まりました。

 

 

 

サラウンドの収まり部分

SONYのサラウンドスピーカーのサブウーファーは家具へ埋設しております。

これがジャストサイズでほんと気持ちいいんです。


ユニット(扉)が400㎜が2個、600㎜が2個で丁度2メートルです。そこへサブウーファーの幅が192㎜で合計すると2192㎜で天板に使用しているカバーパネルの幅が2200㎜ですので、幅は奇跡の様に綺麗に収まります。

 

ただカバーパネル上にスピーカーを直接置くと強度が心配ですので、そこは別途補強を施しております。

 

METOD(メトード)でTVボード作成@京田辺市

 

以前にも今回と同じ仕様の作例がリンク先に御座います。気になった方はこちらもご確認下さい。

 

 

 

文章では伝わりにくいのですが、この様な感じになっております。

スピーカー前面からポートで音が出る機構になっているのでこの様な家具埋設も可能です。

 

ただ厳密に言えばやはり床に置くほうが音質としてはいいと思います。

 

ボリュームとの兼ね合いではあると思いますが・・・

 

家具の下部にも定番ですが、照明を取り付け致しました。フローティングで有ればマストなのでは無いでしょうか?

 

 

両サイドの窓は既設で、TVボード部分を後からデザインさせて頂いたのですが。幅や高さ、家具の厚みなど全てがバランスよく、サラウンドもちょい足しぐらいでスマートに仕上がりました。

 

この度はご依頼頂きまして誠に有難う御座います。

 

弊社の作例で、気になるものが御座いましたら、お問い合わせ頂けましたら、その作例の大体の費用をお伝えさせて頂きます。

 

ご予算に合えば具体的にお話を進めて行く感じになります。

 

まずはメールで「このブログの作例を我が家で導入したら、いくらぐらい掛かりますか?」みたいな感じでお問い合わせ下さればお伝えさせて頂きます。

 

その時にご住所必ず教えて下さい。

 

ブログのURLや作例の写真、もしくはお客様自身で考えたレイアウトの家具図(手書きで構いません。)などをご住所(何々市ぐらいで構いません。)と共にお伝え言頂けましたらと思います。

 

ご依頼お待ちしております。

 

ではでは!

 

ELKの大塚でした!

 

この度はご依頼頂きまして誠に有難う御座いました!

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

ご依頼頂きます時にまずメールで「こんなのしたいです!」ってブログのURLや投稿の日時などと共に何々市までで構いませんので、住所をお伝え下さい。

 

http://www.elk-system.com/

 

ELK(エルク)のHPはこちらです。

 

メール頂きます時に必ず住所書いて下さいね~ 
具体的な情報が有れば有るほど概算のお見積りの金額がお出ししやすいです。

 

出来るだけ具体的なプランが有るほうが結果的には導入する時にいいものに仕上がりますので、ご協力お願い致します。

 

それは又!

 

ELKの大塚でした。