2014-07-12 12:33:17

ナチュラルテイストな壁面収納完成@大阪市

テーマ:IKEA FRAMSTA(フラムストー)
皆さんこんにちは!
ELKの大塚です。

気が付けばもうすぐそこに夏がやって来てますね~!

店長には2歳と5歳の息子が居りまして、「子供は夏に成長する。」と昔から言われておりまして・・・  って適当に今考えたのですが、自身の経験からいきましてそんな気がいたします。

色々な初〇〇は大体が夏でしたし・・・

どうでもいいですね。

さてさて、今回、紹介の作例はELKではあまり採用されない面材色を利用して、かなり大型のTVボード(壁面収納)となっております。

IKEAのBESTA(ベストー)は高さは38㎝、64㎝、128㎝、192㎝の4種類から構成されております。
幅は1マス(1スパン)が60㎝になっております。60㎝1種類のみとなっておりますので、この60㎝の倍数が幅になります。したがって例えば設置したいお部屋の壁が270㎝ですと60㎝×4個で240㎝となります。

極端な話、設置しようとお部屋の幅をメジャーで測ってみたら359㎝であれば60㎝×5個で300㎝で残り59㎝有るのに設置は出来ない事になります。

1㎝ぐらい無理やり押したら入るんじゃない?って思われた方、残念ながら入りません。





「そこで!今回ご紹介するのは! ELK特製の幅加工です!」

「なんと!ELKなら諦めていたレイアウトが入るんです!」

「それが此方です。どうぞ!」
ハイ!幅360㎝6スパンのFRAMSTA(フラムストー)パネルシステム採用のTVボードの完成です~!

バーチ調の面材にブラックブラウンのパネルを採用しました。ナチュラル過ぎないナチュラルな壁面収納の完成です。

その他のインテリアのテイスト的にもELKでよく見かけるホワイト&ブラックの組み合わせではモダン過ぎるとの事で今回はこの様な色で仕上げました。


注目は左上の梁部分です。

最近のマンションはカーテンボックス兼用の梁を採用してる事が多く、この梁下が高さ2m未満しかないので、壁面収納を設置する場合レイアウトに制限が出る事が多々あります。



加工部分アップ
梁下に合わせて現地で加工致しました。

加工商品はIKEAの保障を受ける事が出来ません。

この梁下加工で諦めていたレイアウトが採用出来る様になります。

加工しなければ幅300㎝を採用する事になりますので、収納スペースの確保の観点や見た目の観点からも費用対効果の高い実例ではないかと思います。



諦めていた幅360㎝のシンメトリーのレイアウトを実現する事が出来ました。

今回の設置状況

既存マンション入居済み、設置壁面は戸境 木軸303㎜ピッチ+12㎜石膏ボード仕上げ、

場所 大阪市

導入フロー

メールにて問い合わせ→下見採寸打ち合せ→プランニンング→IKEA部材調達→工事(1日間)→引き渡し

この様な流れでさせて頂きました。


この度はご依頼有難う御座いました!

ドンドンELKの作るTVボード(壁面収納)増殖中です!

眺めてるだけでは手に入らないELKが作る特別な壁面収納ご依頼お待ちしております!

$ELK-GARAGE
「ELKのホームページ」まずはココから問い合わせ下さい。

ではでは!店長でした!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

elk エルクさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。